※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

検診の間隔について病院で違いがあるか不安です。20週目の次の検診が2週間後で、その後は2週ごとになると聞きました。病院によって異なるのでしょうか?

病院によって違いがあるのかも知れませんが質問させて下さい!!
検診の間隔についてです。特に先生から説明はなく、赤ちゃんも順調なんですけど、20週4日で検診受けてきて、次の検診が2週間後みたいです。その頃は22週目。看護士さんに『これから2週間ごとの検診ですか?』と尋ねると、そうですね〜!!との事😊
調べて見ると24週目から2週間に一回になるみたいなんですけど、病院で違いがあるんですかね??

コメント

みもり

私は24週以降2週に1回、36週からは週1回って説明されましたよ(*^^*)

• ルル

ルル

返信ありざとうございます!!
    やっぱり24週目からですよね〜。
    ん〜🤔何故だろう。。。
    赤ちゃんに会えるのは嬉しい反面補助券足りるかな〜とか考えちゃってます!笑

• 4月3日
  • みもり

みもり

うちの自治体の補助券がそうなってるみたいなので、病院でも同じようにスケジュールを組んでいるようでした😅
    12週以降はしばらく4週に1回なので、大丈夫と思っててもやっぱり心配です。なので、2週に1回って羨ましいです😆

• 4月3日
  • ルル

ルル

2週間後の検診の時に看護士さんにもぅ一度尋ねてみようと思います😂
    会えるのは嬉しいですけど、予定日超過した場合、毎回実費はきついです😅

• 4月3日