※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を上手に飲めないので心配です。赤ちゃんのお茶嫌いは普通なのでしょうか?

〜赤ちゃんの麦茶について〜
我が家では夏場の水分補給対策で麦茶を飲む練習をしています!市販の500mlの赤ちゃん用麦茶を白湯で薄めて哺乳瓶であげていますが、上手に飲めません。。
(6倍ほど薄めたものを50ccほど飲めるようになってきました)
ミルクや母乳は上手に飲めるのですが、白湯自体も上手に飲めず...
赤ちゃんのお茶嫌いはよくあることなのでしょうか??^^;

コメント

リラックマーくん

うちは離乳食と同時くらいでしたが最初は嫌そうで飲んでくれず水分不足が心配ではありましたが特に脱水とかもすることなくストローマグをマスターした8ヶ月頃から少しづつ飲めるようになりました😊

• みこママ

みこママ

ストローマグが早く使えるようになって欲しいです_(:3 」∠)_
    毎日の積み重ねで慣れてもらえるよう頑張ります(´・ω・`)

• 4月3日
piro

私も先週から麦茶をあげ始めました。
最初は哺乳瓶で適当に薄めてあげましたが、嫌な顔をされ飲みませんでした。
次の日からはスプーンで麦茶を4倍くらいに薄めてあげたら、ペロペロと少しだけですが飲んでくれましたよ!!
今でも、まだ慣らし中です😅