※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
サプリ・健康

頭痛について最近頭痛が続いています。熱は無いので風邪ではないと思う…

頭痛について

最近頭痛が続いています。
熱は無いので風邪ではないと思うのですが、
薬を飲んでも治りません。
病院でもらったカロナールとロキソニンどっちも試しましたが効果無し。

良く効く頭痛薬って何かありますか?

頭が痛くて、子供と遊ぶのがつらいです(T . T)
こんな時に限ってクズるし(ーー;)

ちなみに、元々偏頭痛持ちです。

コメント

わび

効果無しならば偏頭痛だと思いますので、偏頭痛の薬を内科で処方してもらうしかないと思いますよ。後発品(ジェネリック)ならば金額もそこまで張らないので👍

• ひなたママ

ひなたママ

回答ありがとうございます😊
    偏頭痛の薬があるんですね!
    それは知りませんでした!
    カロナールもロキソニンも産後に頭痛で処方してもらったのですが、また別にあるんですね。
    行きつけの病院が混むので、出来たら市販薬で済ませたいと思ってたのですが、やはり病院の薬が安心ですよね(^^)

• 4月3日
onatu

まさに私も今同じ状況です…💦

妊娠をきっかけに、偏頭痛持ちになってしまいました。
温度の差とか、疲れとかで頭痛がすごくなり、そんな時に限って、子供は私にべったりです(><)

気持ち悪くなってしまうほどの頭痛がくるので、病院に行ったことがありますが、カロナールでは効かなかったので、ロキソニンやバファリンとは違う薬を処方して貰いました。
ただ、副作用があって、呼吸が苦しくなったりしたので、あまり使ってはいません(><)

ほんとに辛いですよね…
1人ならただ寝ていればいいだけですが、子供は元気いっぱいですもんね(><)

• ひなたママ

ひなたママ

全く同じ状況ですね!
    子供も同じくらいの月齢です。抱っこしてあげたいけど、ズキズキするから動きたくない痛いお願い泣かないでーー( i _ i )って感じです。
    お互い無理せず乗り切りましょ〜

• 4月3日

薬剤師です。
ロキソニン、カロナールなどの痛み止めが効かないのであれば偏頭痛の薬の(血管の収縮に関与する薬)がいいかなとおもいます。
痛み止めに比べればお高いですが、試して見てもいいかもですね(*´-`)

• ひなたママ

ひなたママ

薬剤師さんなんですね✨
    血管収縮に関与する薬が偏頭痛に効くんですね!
    市販薬でもあるのでしょうか?でも病院で処方してもらった方が安く済みますよね

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんです!血管の拡張が偏頭痛の原因の場合があるので、収縮する薬を痛い時に飲むことがあります。
    市販薬に関しては、すみません。把握できてないです(._.)
    受診料とかもかかりますが、原因を探るには受診されてもいいかなとおもいます。

• 4月3日