※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー☆
子育て・グッズ

兵庫県明石市〜加古川周辺で1歳の誕生日のお祝いを両家両親とお店でしたい場所を教えてください。

カテ違いだったらごめわなさい💦
兵庫県明石市〜加古川周辺で1歳の誕生日のお祝いを両家両親とお店でしたいと思っているのですがオススメの場所教えてください☺️

コメント

くろまめ

明石駅の南側・2号線沿いにある木曽路はいかがですか?
駐車場もあったと思いますし、近くにコインパーキングがあります。明石駅からも歩ける距離です。

私は明石の方ではなく、三宮の木曽路でお宮参り・お食い初めしました。お座敷で個室だったので、他のお客様に気兼ねしなくて良かったですよ〜😊

• トミー☆

トミー☆

コメントありがとうございます😊
    お座敷で個室なので良さそうですね☺️
    しゃぶしゃぶのイメージがあってどうかなぁと思ってたんですが、しゃぶしゃぶ以外の会席もあって利用しやすそうですね!ありがとうございます😊

• 4月4日
R&M

明石だと木曽路が個室で良いですよ😊
私は加古川なので、百日祝い、お宮参りで和平、かごの屋を利用しました😉

• トミー☆

トミー☆

木曽路人気なんですね😊
    加古川だとくらよし、東京田村あたりは何度も利用した事があって、それ以外で探していたので和平、かごの屋も参考にしてみます😄

• 4月4日
  • R&M

R&M

ちなみに和平の個室は襖仕切り、あと掘りごたつがありました。かごの屋は個室のテーブル席でした😊

• 4月4日
  • トミー☆

トミー☆

詳しくありがとうございます😊主人と相談してみます😊

• 4月4日
えりまま

うちは子ども3人とも明石の浦正というお寿司屋さんで、お宮参り後の食事会をしました‼
お座敷で、事前に言えば祝い鯛や子ども用の手まり寿司も作ってくれます☆
この前お食い初めで祝い鯛と手まり寿司を持ち帰り用で作ってもらいました\(^^)/
あとはお子さまセットもあるみたいで、晩ご飯を食べに行ったときは茶碗蒸しやエビフライとかも入ったものを作ってくれましたよ♪
もしかしたら裏メニューかもしれませんが…大人のセットでも全然いけるくらいのボリュームと質でした‼

駐車場はお店の前と横に6台くらいと、30m程離れたところに5台くらい停められたと思います。

大将もとっても良い方で、できるだけお客さんの希望を叶えようと頑張ってくれます(*^^*)

• トミー☆

トミー☆

浦正ホームページ見ました😆
    とっても雰囲気のいい店でお料理も美味しそうですね😊
    主人と相談して見ます😊

• 4月6日
こと

先の方も書かれてますが明石の木曽路、おすすめです。お食い初めをしたのですが、記念撮影もしてくれるし説明も丁寧でイベント感があって良かったです。
1歳だと、一升餅を予約しといたら、選び取りもさせて貰えますよ。混むお店なので早めの予約が必要です。うちは予約が取れなくて家でしました( TДT)個室を予約する場合は1人4500円以上のコースを注文しないといけないです。大広間だと、ランチ等のメニューでも大丈夫です。

• トミー☆

トミー☆

やはり木曽路人気なんですねー✨イベント毎に慣れてる店だと安心できますもんね😊
    詳しい情報ありがとうございます☺️

• 4月6日