※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
ココロ・悩み

実家に帰るか悩んでいます。同居中でストレスが溜まり、さまざまな問題があります。一度帰ると戻りたくない気持ちが強まります。皆さんはどうしますか?

しばらく実家に帰ろうか悩み中です。
理由は現在同居していてストレスが溜まるからです。
お風呂は義両親が入れる、生まれる前から勝手に決められ、私が入れるとなったのに数日で義両親の中で抹消。
料理など出来ない、台所を使いにくい。子供にも自分のご飯を作れない、食べされないかもという不安。
勝手に断りなく外に連れて行く。
知らないところでうつ伏せにしたり無理やり寝返りさせようとする場所を選ばない。
食事をする際、子供をバウンサーなどに乗せると私の隣ではなく自分のそばに置く。
などなど😢まだありますが、、、。

たまに実家に帰り戻ってくると更なるストレスを感じてしまい😢
正直しんどいです💦

でも、実家に長く帰るともう戻りたくないと言う気持ちが増してしまいそうでそれも出来なくて。
皆様ならどうしますか?

コメント

わかな

旦那さんはどうなんですか?

• かなまま

かなまま

旦那は今が楽しく過ごせないなら3人で暮らしても楽しくないと言われた事ありました💧

• 4月3日
  • わかな

わかな

頼りないなら実家に行ってよく考えてもらって
    あなたはどうする?と再度聞きます。

• 4月3日

そんなけ勝手して旦那さんは何も言わないんですか?
親の言いなりの旦那で、実家に帰れる距離なら帰って態度で示してもいいかもですね‼︎母は強しです💓

• かなまま

かなまま

旦那さんは自分が遅くまで仕事で手伝えないので、親がやってくれてるならいいじゃん?って感じです💦

• 4月3日
☆★

迷わず実家に帰ります❗😁

• かなまま

かなまま

なんて言って帰りますか?

• 4月3日
  • ☆★

☆★

黙って帰りますね😁

• 4月3日

同じ気持ちになったことあります😭
たまにはストレス発散に帰ってもいいと思います。私はしょっちゅう帰ってました!たしかに、帰りたくない!ってなりますが、全く帰らない方が私は無理です💦💦

• かなまま

かなまま

そうですよねー
    息子が風邪引いたり、寒い時期だからと中々帰れなくて、、
    帰れない時が続いたせいか息子の人見知りも始まり実家に帰ると毎回大泣き💧
    最近は暖かくなってきたので頻繁に帰ろうと思います😢

• 4月3日
かぁちゃん

私も妊娠中に義両親と同居してました🤣
確かに台所使いにくいですよね。。
もうその時はストレスしかなかったです。
旦那にアパート借りようと言って
アパート借りて産まれる1ヶ月前に引っ越せました😆

とりあえず、旦那さんにそこに書かれてることなどお話してください!

• かなまま

かなまま

旦那はさん素直でいいですねー!
    私の旦那さんは言った上で我慢してって感じです。
    楽できてるんだからいいじゃん?って感じです💦
    今が楽しく過ごせないなら3人でも楽しくないよーと言われましたし😅

• 4月3日
N

大丈夫ですか?

旦那さんにはかなままさんの気持ち伝えていますか?
うちの旦那はとことん気の利かない人で義実家で私が居心地悪くても言わなければ何も気づかない人です。
もしかしたら旦那さんもかなままさんがストレス抱えてるの気づいてないのかも😨
旦那さんにここに書かれてる事を伝えて、旦那さんから義両親に言って貰っても改善しない、もしくは旦那さんもわかってくれないなら実家に帰っていいと思います!
義両親の子じゃなく、かなままさんの子ですもん!
それくらいわきまえて欲しいですよね。

• かなまま

かなまま

旦那にはそのつど伝えてます。
    が、楽できてるんだからいいじゃん?って感じで。
    今が楽しく過ごせないなら3人で暮らしても楽しくないよーと言われました。

義両親にも上手く伝えてもくれないですし💧我慢するしか。
    わきまえるような義両親ではないです。自分達が楽しければ良しって感じです😅

• 4月3日
pom

大丈夫ですか?
旦那さんに、楽しく過ごせない原因を取り除きたいと言ってみても無理そうですかね?
もしかして旦那さんお若いですか?

• かなまま

かなまま

旦那はさん39です!
    ずっと実家暮らしでしたので😅
    理解してくれない癖者です😅💦💦

• 4月3日
  • pom

pom

旦那さん、今が楽しく過ごせない理由わかってるんですかね😓
    頻繁に実家へ帰って、義両親を嫌がるように仕向けるとか。
    お風呂、なんで入れさせてくれないんですかね?「私の子なんで」ってハッキリ言っちゃっていいと思いますよ。

• 4月3日