※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

乳腺炎と風邪の症状が重なり、37.5度の熱が出ています。風邪か乳腺炎か判断がつかず、症状について教えて欲しいです。

乳腺炎手前先日母乳外来に行きました
マッサージと飲み方のアドバイスをもらって
実践しましたがよくならず、今もしこりと白斑があり
少し授乳中痛みもあります💦

話は本題なのですが、今日午前中にいきなり
37.5くらいの熱が出ました。
昨日は頭痛、鼻水、くしゃみだけでした
もともとアレルギー持ちで花粉症もひどいので
そうだと思ってたのですが今測ったら38度あります...

寒気、水見たいな鼻水、関節痛、喉の痛みなど
なのですが風邪でしょうか?乳腺炎だと鼻水などは
出ないのか教えてください😢

コメント

わかな

乳腺炎はインフルとほぼほぼ同じ症状です。
鼻水は花粉とかはないですか?
鼻水以外は全て乳腺炎になると出る症状に当てはまります。
とりあえずは葛根湯とカロナールで乗り切りましたが
また早めの受診をおすすめします!
わたしはこじらせて切開までいきました😂

  • うさぷー

    うさぷー

    鼻水は花粉の時もあります💦アレルギー性鼻炎やハウスダストアレルギーもあります💦昨日家の掃除をしたのでアレルギーだと思ってたのですが😭乳腺炎かもしれないですかね...切開って相当ひどいですよね(´;ω;`)

    • 4月3日
  • わかな

    わかな


    相当酷いですし、手遅れ感半端ないですし
    局麻の手術なのでできればやりたくないですよね( 笑 )
    わたしもアレルギーやらなんやらで年中鼻水出てるタイプですが
    頭痛、悪寒、発熱、これらは全て乳腺炎ですので、早めに行ってくださいね😂

    • 4月3日