※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

産婦人科で出産できないので、出産する病院を選びたい妊婦です。神戸市中央区での出産病院についてアドバイスを求めています。

失礼します。まもなく7週目に入る妊婦です。
今通っている産婦人科は出産はできないので、出産する病院選びで迷っています(´;Д;`)
先生からは、2週間後にきてもらって、問題なければ病院に紹介状かくから、どこで産むかだいたいの目星つけといてね〜と言われました。
自分自身が一年前に主人の転勤についてきて、現在神戸市中央区に住んでいるのですが、全く知識がなく、どこの病院にしたらいいのかがわからず困っています…
神戸市中央区あたりで出産をされた方や、検討されている方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?(><)また、どこかおすすめの病院があれば教えていただきたいです。。

コメント

りおれお

こんにちは。はじめまして(^^)神戸市中央区にお住いならばパルモアか母と子の上田病院などどうでしょうか? どちらの病院も駅から近いのでアクセス良好ですよ。パルモアは確かJR元町駅が最寄り駅ですし、上田病院は阪急春日野道が最寄り駅です。ちなみに私は上田病院に通っています( ᵕᴗᵕ ) 1度ホームページなど見てみてくださいね。

私はパルモア病院で出産しました(o^^o)
元町駅から少し坂道ですが、歩いて5分くらいです。
検診の際に予約が

退会ユーザー

すみません。途中で送信してしまっていました😥
    予約が出来るので割と待ち時間が少なく検診が受けられました。
    施設自体は少し古いのと、お食事は他と比べると少し落ちるかも知れません。

• 4月3日
たま

はじめまして。
中央区にお住まいなら、皆さんもあげてらっしゃいますが、パルモア病院はどうでしょうか?
私はパルモアで産まれましたので、
神戸に住んでいたらパルモアで産もうと思ってました。
残念ながら、神戸に住んでいないので、別の病院で出産しましたが。

mama

中央区だったら上田病院、パルモア、中央市民病院とかですかね(*´ω`*)
私は上田病院で産みました!
診察の待ち時間が長い事以外は満足でした(*˙꒳˙*)
中央市民はお安いですね(゚∀゚)
知り合いは出産一時金で収まったと言っていました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

はるチャンママ♡

私もパルモアで出産しました!
建物は古いですが出産~退院・その後の健診に関しては今までで一番良い病院だったと思います✨
食事も派手ではありませんが、味付けは抜群でとてもおいしかったです👌
助産師さんはみんな優しく母乳育児に厳しいとは全く感じませんでしたし、小児科もあり、小児科の先生も看護士さんもとても親切です😆

りーちゃん

みなさま、温かいアドバイスありがとうございます!(><)
三宮在住ですので、皆様にご提案いただいた病院全て候補に入れさせていただきます^ ^
やはり家から近いことが一番のメリットかなと思いますので、各院調べて検討してみます!