※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kihoflower
妊娠・出産

安産祈願に行く予定で、夫と2人で行くつもりだったが、義母が一緒に行きたいと言い出し、困惑している。義母との関係が遠慮がちで、実母も誘いたいが難しい状況。

今月末に安産祈願へ行く予定です。
そこで、皆さんは誰と行きましたか?
そのあと、お祝いの意味で外食しましたか?

以下つぶやきです(><)

夫と2人で行くつもりでしたが、
義母がワンちゃんを連れて
一緒に行きたいと立候補されました。
(ワンちゃんの神社でもあるため)
祈祷もしてもらうのに、、ワンちゃんʕʘ‿ʘʔ
赤ちゃんと私がメインでは?と困惑してしまいました
心狭いですかね(;o;)
こう考えてしまうのは
私がマタニティハイだからですかね(><)

義母が来るなら、実母も誘わなきゃ!
と、話をしましたが、義母との関係ができていないので、
遠慮がちな回答しかもらえず(><)

まぁ、来てっと強く押しましたが^_^

コメント

あづ

安産祈願は夫婦ふたりでいいんじゃないですかね❔
義母&わんちゃん気になって祈祷集中できなーい😂😂

  • kihoflower

    kihoflower

    もう行く気満々で来ないでとも
    言えない状況なんですよね(;o;)
    せめてワンちゃんはお留守番願いたいんですが、安産祈願じゃなくて
    ワンちゃんのお参りしたいの!
    みたいな感じで断固連れて行く
    気持ち見たいです(><)

    難しい(;o;)

    • 4月3日
mama♡

義母になにも言わず、2人で安産祈願行ったらどうですか??
私ならそうします。笑

  • kihoflower

    kihoflower

    もう夫が行く場所と日取り伝えてしまってるんです(;o;)
    勝手に!相談なく!!!

    もう、一緒に行くしかないので、
    我慢ですね、わんわん吠えるだろーな(;o;)

    • 4月3日
  • mama♡

    mama♡

    まさかの勝手に💦
    別々で行って別々でお参りできたらいいんですけどね…
    いやですね。

    • 4月3日
タタン

複雑な心境ですね〜!心狭くないと思いますよ♪

立候補されている以上なかなか断りづらい状況ですよね😅

わたしは一緒に来てもいいとも思いますが、二人の予定で組んでおいて
「予定が合えばどうぞ」くらいでいいんじゃないですかね?
義母さんおヒマでいつでもこれちゃうかも知れないけど...笑

  • kihoflower

    kihoflower

    妊娠報告後すぐに行きたい!宣言あり=もう決定でした。予定もがっつり開けてるみたいです。

    しかたないですよね(゚ω゚)

    • 4月3日
kihoflower

皆さんに聞いてもらって
少しスッキリしました^_^
ありがとうございました!!!