※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

赤ちゃんに乗り物酔いはありますか?遺伝でしょうか?同じ経験の方いますか?

先日、電動のベビースイングベッドを友人から譲ってもらいました。

先ほど使用してみたら、すぐに寝たんですが、その後しばらくしたら大量に嘔吐しました。

赤ちゃんにも乗り物酔いはありますか?

私は三半規管が弱く、乗り物酔いします。
私の両親もです。
遺伝してしまったのでしょうか。
それともたまたまなのでしょうか。

同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちはチンの時に水をたらしたことないです(;´∀`)
お粥作るときは水道水でした!

  • 凛

    ???
    他の方と間違われてませんか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!
    間違えてコメントしていました!

    • 10月13日
ゆかぷーー

乗り物酔いかはわからないですが、うちも同じことありますよ‼︎
まだ胃の形がしっかりしてないので横にしたうえに揺らされて出てしまったんだと思います。あかちゃんが吐いちゃうのは仕方ないことですが、ミルク飲んだあとすぐにスイング機能使わないなどしてます(^ω^)

  • 凛

    そうなんですね!
    確かに授乳からあまり時間あけずでした。
    飲んだ分全部出たんじゃないか?ってくらい吐いたので、普通の吐き戻しではないと思ってましたが、おっしゃるとおりかもしれません。
    参考になりました、ありがとうございました。

    • 10月13日