※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミココチ
妊活

33歳で流産経験あり。卵管閉塞と子宮内膜症で妊活中。人工受精否定され、高齢で断られる悩み。他病院も年齢で断られた。

33歳で一度流産。今年の1月28日に両側卵管閉塞と子宮内膜症…子宮内膜ポリ―プ手術をし卵管は片側だけ通りました。子宮と腸の癒着は剥がすのは難しいということでそこはそのままです。毎月生理痛に性交痛我慢しながらの妊活…
今月もまたリセット…病院では人工受精はあなたには意味がありません言われて。そこから病院に行くのはやめました。体外受精ばかりすすめるので。ただわたしは一度人工受精してほんとにそれでもだめだったらといぅ気持ちがあったんです。
高齢だから断られてしまうのですかね?
諦めよでもやっぱりまだという気持ちが心の中であっていっぱいいっぱいになってます。
他病院に通院予約電話入れたらそこは電話で年齢聞かれて断られてしまいました。41歳って見捨てられてしまうんですね…

コメント

ゆきる

私は36歳で自然妊娠して9週目に
繋留流産して、化学流産も2度
続いたので夫婦で漢方療法を
始め3ヶ月で妊娠しました。

産婦人科医師に
1度妊娠したことがあれば
妊娠力はあるよと言われ少し
励まされました。

関東にある誠心堂薬局という
累計2600人の子宝実績がある
漢方薬局ですが、中には
高度生殖医療10年取り組み、
子宝に恵まれなかった方が
漢方を飲み始めて3ヶ月で妊娠
40歳越えて出産されてる方も
いらっしゃいました。

• ミミココチ

ミミココチ

私は婦宝当帰膠を3月から毎日飲んでます。
    これだけではだめですねぇ…
    漢方薬アドバイスありがとうございます。

• 10月13日
ゆきる

婦宝当帰膠は冷え性や冷えのぼせの改善に
働きかけるので私も飲んでました♪(´▽`)

その他に補腎効果
(ホルモン作用)があり
卵巣年齢を若く保つ
亀鹿二仙丸(粒)
補腎作用があり、
卵巣年齢を若く保つ効果がある
正露丸みたいな見た目の漢方と

逍遙散(粉末)を服薬していました。

A202

こんばんわ。私も41歳、8月から不妊治療専門クリニックに通いはじめました。抗ミュラー菅ホルモンは0.41という結果で、早いうちに人口授精か体外授精にステップアップしたほうがいいよと言われました。卵菅造影した際に、子宮の入口と内膜にポリープがあることが分かり、来週手術をする予定です。手術をして、体外授精などの説明会を聞いたあと、私達夫婦の希望をとりいれ方向性が決まります。本当に不安で仕方ないですが、今頑張らないと、絶対後悔すると思うので、できる範囲で閉経になるまで妊活するつもりです。ミミココチさん、私も初めての診察で先生に苦笑いされました💧💧諦めないで頑張ってください、絶対コウノトリさん来てくれますよ✌今までだって頑張って来られたんです、もう少しの辛抱ですよ!応援してます、頑張れー🎌

• ミミココチ

ミミココチ

41歳…お互い頑張りましょ。やっぱり年齢的に体外受精すすめられるのわかってるんですが
    先に人工受精まず試してみたくて。
    土曜日断られた病院ではなくもぅ一件の不妊病院診察に行く予定です。
    人工受精聞いてみるつもりです。
    あともぅ1回卵管が通ってるか検査してみたいと言ってみようと思います。
    コウノトリ願いながら頑張りましょう。
    ちなみに私キティちゃんコウノトリのくちばしが折れてまいあがってしまったけどリセット。ジンクスだから仕方ない。

• 10月15日
  • A202

A202

私も人工受精を先にやって、だめなら体外受精にステップアップしたいと思っています。気持ちも、仕事も、金銭面も考えたら、人工授精で授かりたいですもん。もう1件の病院、ミミココチさんに合うといいですね。
    キティコウノトリのくちばしがおれたんじゃ、今期じゃないけど、可能性が高い証拠ですよ!何でも見方につけて、お互い頑張りましょう🎵

• 10月15日