※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エルゴ360が難しく、使いやすい抱っこ紐を探しています。新幹線で里帰りする際に使いたいそうです。

使いやすい抱っこ紐を教えて下さい😢💦
エルゴ360を持っていますが、家で練習しても付け方が難しく成功できません。
2ヶ月になった頃に抱っこ紐で新幹線に乗って里帰り先から自宅に帰るので慣れておきたいのですが😢
不器用な私でも使いやすくてオススメの抱っこ紐を教えてください😢

コメント

ちぃ

私はアップリカ買ってましたが使いづらくてベビービョルン買いました😊

• りんご

りんご

ベビービョルン人気ですよね😊
    ベビービョルンもたくさん種類があるんでしょうか?💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月半の頃に「今すぐ使える使いやすい抱っこ紐が欲しい!」と思って色々調べてベビービョルン ベビーキャリア オリジナルをアカチャンホンポの特売日に5,000円くらいで購入しました!
取り付けがとにかく簡単で、首すわり前の小さな赤ちゃんでもフィット感が強く本当に重宝しました☺️
ただ、腰ベルトがついていないタイプなので赤ちゃんが重くなってくると首や背中に荷重がかかってすごくつらいです💦
私はその後赤ちゃんが大きくなってエルゴが使える大きさになってからエルゴに切り替えました😊
本当に使いやすくて重宝したので2人目の時も新生児の家での引きこもりが終わったら生後1ヶ月頃から使おうと思っています😆

今楽天で見てみたら7,000円くらいするみたいです😅アカチャンホンポは時々特売になっていたのでよかったらチェックしてみてください✨メルカリなどでもお安く手に入ると思いますよ♩長く使うものではないので、使用期間が終わったらまたメルカリで売るのもいいと思います😊

• りんご

りんご

ご丁寧に分かりやすく画像まで載せていただき本当にありがとうございます!
    ベビービョルン ベビーキャリア オリジナルですね!
    首すわり前にそちらを使い、首が座ってベビービョルンでは重くなってきたらエルゴ360を使おうと思います😊
    エルゴを持っていて損ではないと知って良かったです!!
    エルゴ使えないまま無駄になってしまうと思っていたので嬉しいです😊
    メルカリで検索したらたくさん出品されていましたのでメルカリで購入予定です!
    本当に助かりました!
    ありがとうございます😊💕

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り付け簡単ですし、赤ちゃんとピタッと密着してお出かけも楽しくなりましたよ☺️💕温かくなってきたので少しずつお出かけできるようになりますね😆
    ちなみにうちの夫はこの抱っこ紐つけてても筋力があるからか、私より全然疲れないそうで、私がエルゴ使えるようになってからも夫は取り付けが簡単だから、とベビービョルン使ってました(笑)男の人は長く使えるかもしれません😊
    首が座ると前方向向きの抱っこもできるので赤ちゃん喜びますよ✨あ、エルゴ360でもできますよね(笑)
    エルゴは赤ちゃんが大きくなってきたら使いやすくなると思います✨

• 4月3日
  • りんご

りんご

早速メルカリで購入しました!!
    検診とおっぱい外来に行くぐらいで、お出かけ全く出来ていなかったのでベビービョルン届いたらお散歩行ってみます😊💕
    取り付け簡単だとお散歩も楽しくなりそうです😊
    ありがとうございました😊💕

• 4月3日
みの

アンジェレッテ使ってます。そんなに難しくないですし、首が座れば前抱きもおんぶもできるのでオススメですよ♬

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    アンジェレッテ調べてみます!

• 4月3日