※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月過ぎたらストロー飲みの練習を始める予定です。最初は白湯から始める予定ですが、毎回沸かすのは大変そうなので、少量から始めても大丈夫でしょうか?ピュアウォーターを使ってもいいでしょうか?

生後5ヶ月過ぎたらストロー飲みの練習を始めようと思うのですが、最初はやはり白湯からですかね?
毎回沸かしていましたか?
ちゃんと沸かして白湯を作ると結構時間がかかりそうなので、最初は少量でしょうし、どうするのがいいのかなぁと思っています…
ピュアウォーターを買ってきてレンチンしたりしても大丈夫でしょうか?

コメント

いのりん@義父母と同居

あらかじめポットのお湯を冷やしておき
飲ませるときに、
ポットのお湯をあらかじめひやしておいたお湯で割るとかどうでしょうか?

• はな

はな

なるほど✨参考になります(*^^*)

• 4月3日
みちゃん

ストローいけるのかなー?
うちはスパウト使い始めましたよ〜🌷
白湯は毎回作ってます٩(๑・o・๑)
少量なので割とすぐ冷めますよ〜

• はな

はな

意外とスパウト飲みにくいというのを見るので、ストローやってみて難しければスパウト買ってみようかなとおもってます😃
    確かに、逆に少量だから早く沸くし冷めますよね‼️ありがとうございます✨

• 4月3日
  • はな

はな

ちなみに何分くらい沸かしていますか?

• 4月3日
  • みちゃん

みちゃん

ふつーに新しく買ったT-faLです☝️

スパウト2日でマスターできて
    めっちゃ飲んでますよ〜😍

• 4月4日
はな

ありがとうございます😆❤️
スパウトマスターすごいですね✨