※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

料理が苦手ながら頑張って子どもの離乳食を作っているが、ベビーフードに頼りがち。保育園デビュー前で離乳食のタイミングや料理に不安があります。

元々料理が苦手やし作るのも嫌いですが
子どもの離乳食は私なりに頑張ってました(笑)

ですが2回食になりだんだんと食べる量が
増えてきたのでベビーフードに頼りがち。
初期の頃はかぼちゃなどペーストにするだけ
やったし、おかゆに混ぜたり、野菜同士
組み合わせたりでいけてましたが

それをリゾットにしたりなどの料理に
するのが難しいです。(笑)
なので朝はそのままの味で混ぜたりして食べて
夕方はベビーフードに頼ってしまってます。

でも完母なのでいいかなと、、(笑)
ですが明日から保育園の入園式にいって
明後日からは保育園デビューです。

ミルク嫌がって全く飲んでくれないけど
預ける形になるし色々と大丈夫かなと心配です。

私みたいに料理が苦手な方とか子どもの
離乳食はどーしてましたか??

保育園に行くようになったら離乳食は
何時と何時にあげますか?今は2回食です。
私の仕事上18時まで仕事なのでお迎えは
早くても18:30頃になります。
朝は9:00に連れて行く予定です。

コメント

ちぃ

私も料理作るの嫌いです😅
市販の冷凍野菜使ってました💦
下ごしらえいらずでチンするだけなので早くて楽です!
器に適当に野菜入れて水入れてチンして味付けで味噌汁やスープが出来ます!
うどん茹でて冷凍野菜入れて卵回し入れるだけとか!
市販の冷凍野菜に抵抗なければですが…󾌼
ズボラな母です󾌹

  • はなまま

    はなまま

    冷凍野菜に抵抗なしです(笑)
    うどんが食べれるように
    なったら少しは楽になりますね💗

    • 4月3日