※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が乾燥肌で悩んでいます。皮膚科で処方された薬が合わず、他の保湿剤を探しています。アロベビーやソンバーユを使っている方、他におすすめの方法があるか教えてください。

3ヶ月の娘の乳児湿疹で悩んでいます。
上の子の時は1ヶ月頃に出る脂漏性の乳児湿疹のみで、2ヶ月の頃にはすっかりピカピカつるつるのお肌でした。
しかし、今回は乾燥肌のようで、朝起きたら全身白い粉を吹いている感じです。首や肘内側、膝裏は赤みがありしっとりしています。体全体に細かな赤い湿疹が出て、乾燥からかザラザラしています。
皮膚科にかかり、プロペトを全身に塗り、赤い膝裏等にはロコイドを塗るよう言われました。卵、乳製品もなるべく控えたほうが良いとも指導され、取らないようにしています。
プロペトを顔に塗ると、逆に赤い湿疹が沢山出来てしまい乾燥も強くなりました。
プロペト以外で、保湿剤のおすすめありますか?ヒルドイドは合いませんでした。

ネットで、アロベビー、ソンバーユが良さそうな事を書いていたのですが、使っているか方いますか?また他におすすめの方法、また同じきな悩んでるよーという方いませんか?

コメント

ままゆ45

ソンバーユ等は試したことないのですが…うちも下の子はプロペトと相性が悪く、塗ると赤くなってしまうので、ビーソフテンというローションを使っています。
プロペトほど保湿力は強くないそうですが、相性は良いみたいなので、こまめに塗って保湿しています。
病院で処方してもらいましたよ(^^)

• あやぶり

あやぶり

やはりプロペトでも合う合わないがあるんですね〜。
    今日皮膚科に行ってビーソフテン処方してもらいました!
    今日少し塗って様子をみてみたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 10月16日