※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

4月から1歳クラスで保育園通っています。慣らし保育中です。土曜保育を…

4月から1歳クラスで保育園通っています。
慣らし保育中です。
土曜保育を利用する場合は1ヶ月ごとに両親二人のシフトを提出して申請するように言われました。

毎回、土曜保育のことで質問すると担任の先生はあまりいい顔をしません😅
隔週で土曜日は仕事です。別に私用で預けようと思ってるわけじゃないのに…なんかムカつきます!

あと、再来週用があって平日2日間保育園をお休みしたいって言ったら「あぁ、そーなんだ😅」って毎回毎回苦笑い…

両親が休みなら家庭保育にご協力お願いしますって言ってるくせに。

保育士さんってそんなもんですか?💦

コメント

私は土曜日預けないんですが、うちの園は土曜日預ける場合は両親共仕事の場合と個別で面接をした上で預けれるようになるそうです😞💦
説明会でも土曜日パパが休みなら家でみてくださいって強く言われました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    面接まであるなんて💦💦💦きっとどこの保育園も私用で土曜保育を利用する方が多いから厳しくせざるを得ないんでしょうね😅うちもたまーに土曜日、主人が休みの日があるのでその時は土曜保育は利用するつもりはありません!あくまで仕事で利用しようとしてるだけなんだから、先生も言い方をもう少し考えて欲しいです😭

• 4月4日