※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食材を増やすのに時間がかかります。1日1種類の新しい食材でも大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食の進め方について質問させて下さい。
8か月の女の子です。離乳食を開始しもうすぐ三か月になります。
新しい食材は1日1種類ずつ2.3日様子をみると教えて頂き進めています。だいたい3日にまた新しい食材を与えているのですが、この進め方だと、食べられる食材を増やすのに時間がかかります。
例えば連日(極端ですが)、1日1種類の新しい食材を与えて大丈夫でしょか?
離乳食についてアドバイスを頂けると嬉しいです(^^)

コメント

pepecoco

凄いです!偉すぎる!
私は1日1種類のペースであげちゃっていました(笑)
ただ、アレルギーが恐い食品(乳製品・大豆・小麦粉)等は、最初は少量を、様子見で。
なんもなければ、数日後に量を増やしたり。
お野菜や果物に関しては結構適当にあけちゃっています(^^;
食べれそうだったら、初日に1匙とは言わず3匙位あげてしまったり。。大丈夫そうなら、また翌日新しく作ったものをあげたりしています✋

• ありまん

ありまん

ありがとうございます(^^)
    神経質なり過ぎちゃってますよね…

様子見ながら、新しい食材与えてみます‼︎

• 10月13日
  • pepecoco

pepecoco

いえいえ!
    私も最初は新しい食材は1日1匙を守っていましたが、ありまんさんの様にこれじゃいつまでも食材増やせない…
    と思うようになったのと、段々と面倒臭くなっちゃって雑になってしまったと言うか(笑)

離乳食、タイミングやメニューが大変ですがお互い頑張りましょう!

• 10月13日