※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
妊娠・出産

妊娠中で上の子が9ヶ月で9㎏の男の子。抱っこが大変で心配。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

年子を妊娠中なのですが、
上の子は9ヶ月で9㎏の男の子です。
まだまだ抱っこをしなきゃいけないことが多いのですが、大丈夫でしょうか?
質問をしているものの、大丈夫かどうかと言えば、買い物などではせざるを得ないと理解しているのですが、安心材料の為に似たような経験をお持ちのママさんのご意見を聞きたいです<(_ _*)>

コメント

スーパーカップ

今でも短時間なら抱っこしてます😣
無理しない程度で先生からダメと言われてないならなら大丈夫だと思いますよ(´∀`)

• ぺんママ

ぺんママ

最近妊娠発覚し、病院は来週行く予定なので心拍すら確認できていないのですが息子を抱っこすることで良くなかったりしますかね?(´・ω・`)

• 4月3日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

大丈夫だと思いますよ(´∀`)
    長時間は控えて休み休みとかなら☆彡.。

• 4月3日
  • ぺんママ

ぺんママ

安心しました😂
    抱っこしつつも控えて休み休みにします!

• 4月3日
ちろりん

私は13キロの息子を抱っこする時もあればイヤイヤ期で暴れてそれはもう凄い勢いでゴネるのを抱えたりしてましたが今の所順調です^_^
お腹を蹴られたりする事だけは頑張って避けてます💦力が強いので>_<

• ぺんママ

ぺんママ

13㎏はすごいですね( ゚∀゚)
    子供の暴れ具合は容赦ないですよね💦うちもオムツ替えしようとすると強いキックが飛んできます😥まだ病院へ行ってなく、心拍も確認してないのでどうなのかなと…

• 4月3日
ゆう

うちは上の子13キロですが、産まれる寸前まで抱っこしてましたよ(^^;
歩けるようになったのも遅かったので、抱っこに慣れていたせいもあって;

なるべく座って抱っこしたり、張ってる時は避けてましたが、、先生に相談しましたが、仕方ないよねと(>_<)
張ってる時はさすがにやめた方が良いと言われました。

体調にもよるかと思うので、先生に相談しながらが一番かと思いますm(__)m

• ぺんママ

ぺんママ

お腹が痛くなったりしたら休憩する分には大丈夫そうですね♪うちの子はベビーカーになれておらずすぐ大泣きなので、買い物は抱っこが多くて( ;´・ω・`)
    上の子がまだ小さいと仕方ないですよね汗

• 4月3日
anuenue

2歳の息子をスーパーで常に抱っこしてますよ!
来週9ヶ月ですが今のところ問題ないです😅

• ぺんママ

ぺんママ

2歳と言うとまぁまぁ重いですよね💦問題なくて良かったです!やはり常に抱っこになっちゃいますよね( ;´・ω・`)

• 4月3日
  • anuenue

anuenue

スーパー行くと買ったものを片手に持って、もう片方の手で息子を抱っこなので地獄ですよ💦
    こっちが抱っこしてくれーって思います😭

• 4月3日
  • ぺんママ

ぺんママ

腕がぶっ壊れますね!笑
    下手に散歩がてらいこうものなら帰り道は本当に地獄です💦これから暑くなりますし、汗だくです笑

• 4月3日

私も年子妊娠中です^^
そしてわが子もあと数日で9ヶ月、体重も約9キロです。

経過が順調だったからか、産院からはお腹出るまで抱っこ紐も大丈夫と言われたので先月中頃(妊娠5ヶ月の終わり)までは近所の買い物くらいであれば抱っこ紐で行っていました。
2人目のせいかお腹が早くも出てきたので今は外出はベビーカーです!

娘は完全にママっ子でお風呂も寝かしつけも私じゃないとだめですし、私以外の抱っこで泣き止まないことも多々ありますが、どうにかなっていますよ✨
お腹が大きくなるにつれて抱っこしづらいですし、腰も痛いですが…(笑)
日中は、好きなご飯やおもちゃで一緒に遊んだりしてなるべく抱っこにならないようにご機嫌とっています😊

• ぺんママ

ぺんママ

わぁ♪同じですね(*´ノ∀`*)

お腹おっきくなってきたらなかなか抱っこしてあげたくても難しくなりますね、そうなると抱っこしてあげられるのは今しかない(産後はできますが)ですかね。まだ小さいので抱っこ我慢も可哀想ですし😥
    近場の買い物や短時間のお散歩くらいなら大丈夫そうですね😂
    おうちにいるときはできるだけおもちゃで遊んであげようと思います♪

• 4月3日
緑の野菜嫌い

2学年差の年子を育てていますが、妊娠中はエルゴの抱っこ紐で上の子おんぶして家事したりしてました!
お腹が張ったら家事中断して座って遊んでみたりの繰り返ししてました💡

• ぺんママ

ぺんママ

おんぶですか!
    抱っこよりはおんぶのが負担は少ないですかね?😳まだ初期でお腹が張る事がないのですが、これからはおんぶもしてみようと思います😆

• 4月3日
ちろりん

今朝もAEONから帰らないと暴れ通す息子を抱えたり引きずったりしながら何とか連れて帰ってきました💧お腹も出てきてるのでしんどいったらありゃあしませんでした(o_o)
避けられる抱っこは避けて必要最低限抱っこしてあげたら大丈夫じゃないですか(^^)❓
あとは座りながら抱っことかあまり負担がかかり過ぎない抱っこの仕方もありますし^_^
きっと上の子がまだ抱っこが必要な時期の妊娠で上の子を完全に抱っこしなくてもいい方ってそうそういないと思います^o^

• ちろりん

ちろりん

ごめんなさい💦返信のつもりが新しくコメントしてしまいました💦

• 4月3日
  • ぺんママ

ぺんママ

そうですよね!
    抱っこをしないって選択肢はないですよね😳私もできるだけ座って抱っこするようにします!様子見つつ買い物とか、最低限の抱っこにしてみます😚つわりがあまりないもので、妊婦ってことを忘れてガンガン抱っこしそうになるのが怖いです😥

• 4月3日
  • ぺんママ

ぺんママ

返信、大丈夫です😚
    わざわざありがとうございます🎵

• 4月3日
かぴ

上の子12キロ近くありますがごねたり抱っこをせがむことが多くて長い時間抱っこしたりしてます💦
流石に痛くなってきたら泣いてても休憩させてねっていって降ろしますが普通に抱っこはできてます。
ただお腹がもっと膨らんでくる後期だとちょっとやりにくくてあんまりできないかもしれません、、、
おんぶでも良いときはおんぶの方が楽なのでそうします!

• ぺんママ

ぺんママ

おんぶの方が楽ですか?
    私も抱っことおんぶ使い分けようかなと思います😳お腹が出てからの方が大変ですね( ;´・ω・`)泣いたりしちゃうとついつい抱っこしちゃいます😥

• 4月3日
  • かぴ

かぴ

お腹が邪魔だし圧迫されると苦しいのでおんぶの方が私は楽です!
    でも気分で抱っこじゃないと嫌!と泣きます😢

• 4月3日
3姉妹年子ママ

普通に長女も抱っこします。
長女は今月3歳で15キロ位です。
次女はまだ歩けないから抱っこです。
1歳1ヶ月で9キロくらいです。
今のところ特に問題ありません。
でも、たまに抱っこしたあと胎動激しくて腹痛〜ってなるときもあります。

• ぺんママ

ぺんママ

お腹の赤ちゃんも重たいよ~って言ってるんですかね笑
    15㎏はすごいです😲💦でも仕方ないですよね😳問題なくて良かったです!

• 4月3日