※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

旦那に父親としての自覚と、もうお前は彼氏じゃなくて旦那なんだよと自…

旦那に父親としての自覚と、もうお前は彼氏じゃなくて旦那なんだよと自覚させるためにはどうしたらいいですか
ちなみに妊婦健診は毎週一緒に行ってたし、子供の服とかも一緒に買いに行きました。なのにまだ付き合ってる時となにも変わらなくて、むしろ酷くなってる気がします。
わたしには高1の弟がいますが、弟より精神年齢が低い気がします。発達障害かなにかでしょうか?それともただガキなだけでしょうか?

コメント

何が具体的に変わらないのかによりますね😭

• 🌼

🌼

わたしは高校で今の旦那と付き合い始めてから男友達のLINEを消し、Twitterもインスタもログインされ気に入らない男はほとんどフォロー外され、付き合い悪くなったよなーと言われるまでになったのに人の携帯勝手に見る、LINEだけでなく写真、検索履歴まで全部です。わたしが新しいアカウント作っただけで機嫌悪くなります。Twitterの信頼してる人しかフォローしてない旦那のアカウントでわたしの愚痴を書いたり、平気で約束破ります。

• 4月3日
ひよこ

男の人って父親の自覚出るのめちゃくちゃ遅いですよ。
ただ単に楽しんでたいだけなんでしょうかね!

• 🌼

🌼

そうですよね( ; ; )
    結婚したら大人になると思ってましたがそんな簡単なものじゃありませんでした!!

• 4月3日
苺

どんな風に自覚が無いんですか?

• 🌼

🌼

男なのでわかるわけないですけど妊婦さんの大変さとかがわからず、悪阻がひどい時に甘えてる 的なこと言われたり悪阻のストレスとかで当たってしまってた私も悪いですけど、理解してくれず悪阻期間は毎日喧嘩でした。
    少しは妊婦とか妊娠とかのこと勉強してといいましたがネットで検索したりすることもなくここまで来ています。優しい旦那さんなら辛さとかも想像してくれるんでしょうがそれもありませんでした。そして小さいことにすぐ怒り、自分が100パーセント悪くて怒られても謝りませんしむしろ不貞腐れます。1番感謝しなきゃいけないわたしの親のことも悪くいうこともありました。旦那がはじめて胎動感じられた時も へーこんなもんなんだ と言われ、悲しくなりました。
    どんな父親になりたい?と聞いてもいい父親、どんな子に育てたい?どんな名前にしたい?と聞いてもお前の好きにしていいよみたいな感じです。わたしだけの子なのかなと思ってしまいます

• 4月3日
  • 苺

多分ガキというよりはそこに関しては歳を重ねても人による気がします...
    自分はつわりで辛いの中、全く寄り添ってくれない気がしてどんどん悲しくなってきちゃいますよね😞
    あと男の人は、お腹の中にいる今はまだ子供に対してのかわいさなどは全く無いと思います。
    なにがなんだかよくわからないような状態なのではないでしょうか...。
    子供が産まれたら変わると思いますよ!!!

• 4月3日
  • 🌼

🌼

付き合ってる時は嫉妬とか束縛とかされてもまたかーと思い許せてましたが妊娠してわたしも変わったのかわからないですけど耐えられなくなってしまって、、
    なんか心無いこと言われるたびに愛されてないのかなーって思います
    子供が産まれたら変わることを祈ります( ; ; )

• 4月3日
ふじこ

うちも父親になったなと感じたのは娘が産まれて一年後でした(笑)

• 🌼

🌼

ええ、、父親になったなとおもうまではどんな感じでしたか?

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

子どもが泣いても私に渡さず、自分で泣き止ませたり抱っこをしているとか。ご飯を自分のをわけてあげたり、優先して食べさせてあげたり。

産まれてすぐは、わたしがお風呂に入り子どもがギャン泣きしていると「早く出てこい!くそばばぁ!」とまで言われましたから(笑)

• 4月3日
  • 🌼

🌼

くそばばあは腹立ちますね笑
    私はもう、うんちは無理だと言われています 世話する気あるんですかね、、

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

今では笑い話ですが、他にもいろいろ暴言をはかれました。産後でイライラするので、何度も爆発して言いたいことを言ったら変わってくれますよきっと!そして子どもが大きくなると、「お父さん、うんちでたー!かえてー!」と指名してくれるので!その頃にはバリバリのお父さんになってくれると思いますよ❤

• 4月3日
  • 🌼

🌼

わたしもつわり中とかに甘えてるとか言われたことあります!!
    そんなことより旦那は未来の未来のこと考えてて、子供いるのに仲良ししてて見られたらどうしよう、とかそんなことばっかでそれも嫌になるんです( ; ; )はやく喋れるようにならないかな😰😰

• 4月3日
まるちゃん

男の人はいつまでも少年の心を持ち続けますからね😂
そして、女の人がつい色々やってあげてしまうのも原因だと思います。
私の知り合いは父親の自覚がでたのは
結婚して10年3人目の子供が産まれてからだったみたいです😂😂
なので、私も旦那には
特に期待してません(笑)

• 🌼

🌼

ほんとに小学生レベルの感じで困ってます( ; ; )
    まだ産まれる前なのに俺うんこは無理だから!と言われてます、、
    期待しないほうがいいんですかね?😭

• 4月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

期待はしないですけど、教育はします(笑)
    私はうんこも処理させるつもりです。
    うんちで赤ちゃんが泣いている時に
    体調悪い振りしたり、
    どうしても手が離せない振りしてやらせようと思っています。🤩🤩(笑)

私も、この前、
    子供がうまれても趣味はまだまだしたいし遊びに行きたいから〜と言われました😂

ちんさんは双子ちゃん妊娠されているんですね!
    双子ちゃんなら絶対やらせないとダメですね🙅‍♀️

• 4月3日
  • 🌼

🌼

そのやり方、参考にします!!👍
    わたしの旦那は趣味とかはないですが、バイトで12時回って帰ってくるので何かと理由付けて休日とかも育児してくれなそうだなーって思ってます、、 泣いてるよーとか言われそうです、、あと旦那は性欲が強くてすぐにでも仲良ししたそうです、断ったら絶対機嫌悪くなるのが見えてるのでそれも嫌ですめんどくさいです 旦那が大学卒業するまでは3人目作らないって決めてるので本当に勘弁して欲しいです笑

• 4月3日
りー

旦那さんは社会人ですか?
学生ですか?
私も旦那にそう思う時はまだまだあります。でも彼なりに少しずつ父親の自覚が持てたような気はします。
私からみたらまだまだなんですけど、
もっと気を使ってほしいとか、こういう事してくれたら嬉しいのにって思う時はあります。そういう時は我慢せず言うことにしてます。そうすることで意識を持つようにはしてくれてますので。言い過ぎも良くないけど、言わないって事もダメだと思ってます。
1回言ってみて何週間か、様子みてまた忘れてたりできてなかったら話し合いって事をしてます。

男の人は基本的に子供だと思います。特に同世代の人同士ってなると…。
同じ歳だと甘えちゃうんですよねきっと。私と旦那は同じ歳なので…。
社会人で仕事してる人はある程度は考えとかまとまってたりしてるとは思うんですけど、ゆとり世代っていうのもあって、行動にする人は少ないと感じます。学生で年下はとししたで、きっと深く何も考えてないと感じるので、
まぁ人によるとは思いますが…😅

我慢せず言ったりちゃんと話し合った方がいいと思いますよ

• 🌼

🌼

旦那は1つ上で大学生です!大卒の方が生涯収入がいいということになり、両親に援助してもらいながら生活してます。
    妊娠してからちゃんと伝えてるつもりなんですけど、へーそうなんだー大丈夫ー?的な感じで終わります。褒めるとやってくれるタイプなんですけど、褒めることがないんです( ; ; )
    わたしの親も頭抱えるくらい旦那はダメなんですけど、これからの関係考えるとガツンとも言えないらしくて、旦那の親は旦那が子供の頃から怒鳴ったり、手あげたりもせず育ててきたらしいです。旦那の両親はいい人なんですけど、旦那を見てるとどんな育て方してたの?と義両親まで嫌になってきます💦

• 4月3日
  • 🌼

🌼

話し会いたくてわたしが思ってること言っても、そっかとかごめんとかわかった だけの返しです。( ; ; )

• 4月3日
豆柴.com

男の人って女の人より脳が7歳下なんですって
まあお父さんになるってわかっててもどうしていいのかわからないのでは?

• 🌼

🌼

そうなんですね、、
    どうしたらいいかわからないんでしょうか、、

• 4月3日
  • 豆柴.com

豆柴.com

1番は話すことが大事ですね!

• 4月3日

私の知り合いの男性は「パパ」って呼ばれて初めて親になったんだって思ったって言ってました!
うちの主人は妊娠中から良くしてくれたり産まれてからも良くやってくれてますけど、それでも息子が懐いて主人に寄って行ったりするようになって、ようやく自覚が出たように思います。

期待しない方がいいですよ。
そんな簡単に親にはなれませんから☺️

• 🌼

🌼

男親は女の子の方が可愛いと聞いたことがあるので女の子だったらなーと思ってましたが男の子なのでちょっと残念でした。笑
    旦那は学生で、学校行きながらバイトしてて居酒屋のバイトなのでバイト後帰ってきたら12時過ぎてしまいます、、それでもちゃんと懐くかな?とか疲れて全く世話しないんじゃないかな?とか思ってしまいもう嫌です( ; ; )

• 4月3日

退会ユーザー

うちの主人は「早く一緒に遊びに行きたい!釣りとかキャンプとか、男だけで出かけたい」とウキウキしています!
    2人目が女の子だったら遊び方わからないから男の子が良いなぁーとも言っています。
    産まれてからのお世話も期待しない方がいいですよ😂
    期待を裏切られた時のショックとイライラが‥笑

• 4月3日
  • 🌼

🌼

ウキウキしてるだけいいじゃないですか!!!!♡
    旦那に7歳の弟がいるんですけど、その子と遊んであげるのにも10分とかそんな感じで、自分の子供だとまた違うかもしれないけど不安で仕方ないです笑

• 4月3日

産まれないとわからないと思います。
父親、旦那としての自覚、うちもないです。

たまーに、やっと自覚してくれた?と
なる時もありますがまぁそれは、一瞬です。
うちは旦那が7つ年下の20歳なんで
こんな若い男に急には無理だよなと
期待しないようにしました。
それでも腹たちますけどね😂
口うるさく言うか、
本人がそうなるまで待つかですかね😔🙏

• 🌼

🌼

20歳同じです、、
    今さっきも2週間ぶりにエコー撮って、それが旦那に似てるなーって思ったから写真付きで送ったら 似てない ときっぱり、、もっと 可愛くなってる!とか人間っぽくなったね!とか会話が広がるようなこと言ってほしかったのになーって思って そんな言う?もういいよ と言っちゃいました💦 こっちは入院でストレス溜まってるのに何もわかってないなーって笑 昨日せめて産むまでは喧嘩したくないって言ったばっかなのにもう忘れられてました笑
    あたしは彼にとってなんなのか考えさせられます

• 4月4日
はな

こんばんは!
私の旦那とまったく同じタイプなので思わず返信しちゃいました(笑)
あと、私も双子妊娠28週で切迫早産で入院生活でした。辛いですよね、
お気持ちわかります😭

• 🌼

🌼

双子ちゃんママなんですね!( ; ; )
    昨日、せめて産むまでは喧嘩したくないって言ったばっかりなのに今日もう何が原因かわからないけど不機嫌で、2週間ぶりにとった脂肪がついて初めて人間っぽい顔になってたエコーの写真送って旦那に似てると思うんだけどって言ったら 似てない ときっぱり言われて会話終わりました。笑 似てないと思ったにしろもっと違う言い方ありますよね、、 私がする事ないって知ってるのに今日何してたん って聞いてくるし、もうわけがわかりません 入院っていう大きなストレスがわからないんですかね?辛すぎます

• 4月4日
  • はな

はな

そういう人は言われないとほんとに分からないみたいですよ、私の旦那も理由が分からず不機嫌な時あります!
    指摘してたくさん言い合って喧嘩して、5年経ちますがまだまだです。
    少しマシになったかなーぐらいです。
    いちいちこんな事も言わないとわからないのか・・・と相手するのが疲れます(笑)
    旦那の両親、旦那のこと全く怒らないです。見てるとすごく甘やかされてて腹が立ちます!
    両親の前で旦那に注意したりします😅

• 4月5日
  • 🌼

🌼

え、びっくりするほど同じです、、
    これから双子育てていくのに、旦那のことまで育てるのかーという気分になります笑
    旦那の両親ほんとに怒りません!!
    しっかりしてくださいね〜って笑っていうぐらいだし、むしろ旦那のわがままさに負けてる感じです、、子供の頃から怒鳴られたことも手あげられたこともほぼないらしいです だからですかね💦

• 4月5日
  • はな

はな

私もびっくりしてます(笑)
    私の母にも子供4人育てんばね!って言われてます・・・笑
    ですよね!
    甘やかされて育ってきたんだろうな〜っていつも思います。
    双子育児大変だし、旦那もしっかりしてもらわないとなのに困りますよね💦
    ちょっとした事でも褒めたり、手伝って〜とか言ってたら、だいぶ自分から進んで子供の世話してくれるようになりましたよ!

• 4月5日
  • 🌼

🌼

わたしも3人育てるようになりそうだねーって言われてます笑笑
    やっぱこういうタイプの人って褒めたりした方気持ちが乗るんですかね😅
    褒めながら教育していこうと思います🤣

• 4月5日