※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていると、赤ちゃんの股を開かせないと足が出にくいです。無理に開かせても大丈夫でしょうか?

エルゴアダプト使用しているのですが、赤ちゃんの股、随分開かせないと抱っこ紐から足出ないですよね?
無理に開かせて大丈夫なんでしょうか?

コメント

はるmama

私も1ヶ月の時それ思いました😂
脚開かないし!って思ってましたが、何回か開いて付けてるうちに開くようになりました♫

ia *

私も心配になって、エルゴはようやく最近活躍するようになりました。
小さいうちは、ベビービョルンの抱っこ紐を買い直して使いましたよ〜5000円ぐらいで買えました(^^)

ママ

あんまり気にならなかったですね。
新生児期から使ってますが問題ないです。
股関節など異常なしです。

まき

新生児の頃から使ってますが、特に問題なく使ってます。娘も泣いたりしないので、たぶん苦痛ではないのだろうと思ってます。

ジャンジャン🐻

あわないと鬱血してるお子さんもいるので、短時間から様子見ながらやったほうがいいですよ。

みんながみんな大丈夫ではないようで、よくママリでも鬱血しちゃってるお子さんの質問見かけます😭