※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

愚痴にならますが…私の友達は彼氏いるけど彼氏のことあまり好きではなく…

愚痴にならますが…
私の友達は彼氏いるけど彼氏のことあまり好きではなく、奥さんがいる人や、体だけの付き合いの人ばかりを本気で好きになります。
もちろん結婚、妊娠経験もないから分からないのか、私の旦那がいてもおかまいなしで会おうとしたりします。
友達の旦那と接する時って少し距離取りますよね⁈
その子は全然…

そして、今までで1番イラってしたのが、
里帰り出産をするために実家に帰っていて、そのときはまだ8周目だったのであまり外に出たくなかったのに、
その子は「道の駅いこう」「海行こう」「カラオケ行こう」と誘って来ます。
買い物は私も行きたかったので道の駅は行って、海は車から眺めましたが流石にカラオケはびっくりして即座に断りました。
私はその日、「よかったらうちの実家で一緒にご飯食べる⁈それなら大丈夫だけど」と伝えたのに…
その前にも安定期前だから出歩くのちょっと…とも言っていたのに…
きわめつけは、そのときつわりで唐揚げの匂いがダメって言ってたのに唐揚げ買ってるし…

私が結婚して妊娠して…
でもその子は独身で…

私が独身時代と何も変わってないし、気も使えないし…

仲が良かっただけあって悲しくなります…

次帰る日を一応伝えましたが時間がないから会えないって言っても「仕事終わったら夜でも会いに行く」とか言い出すし…
はっきり言ってあまり関わりたくない…てかめんどくさくなってしまいました。

皆さんの周りの友達は皆さんが妊娠したらどんな変化がありましたか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の友達は私の前で
タバコは吸わないよーにしたりとか
いろいろと気を遣ってましたよ(^^)

経験もなく周りに
子持ちの子、妊婦さんが
いないから分からないのでは?
元々気を遣わない、自己中的な人ならば
尚更、分からないと思いますよ😪

安定期までは会わない方がいいと思いますよ😤

• もこ

もこ

それがその子の周りでは一年前、出産、結婚ラッシュだったんですよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    だから少しはわかってるかなぁと思ったんですけど、私の勘違いだったみたいで…
    普段はお世話好きな子なんですが、
    自分の経験がない結婚、妊娠になると気が使えないというか、分からないみたいです(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    なのでお世話好きがお節介になってしまうんですよね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 4月3日
のだめ

やっぱり経験しないと分からない事ってありますよね😓💦💦
わたしも妊娠するまでは分からなかったし、だから友達も分からなくて当たり前なんだけど、体調が悪いと正直しんどいですよね( ; ; )

わたしの友達も最近出産したのですが生まれてすぐに高校の仲良いグループで会いに行こう!となり
生まれて1ヶ月経つ前は外出できないことを知らなかったみたいで
どこいく!!?!??
とか聞いていて正直びっくりしました😂💦💦

生まれて1ヶ月経たない子なんて外に遊びになんて連れていけないし、そもそも産後は体を休めなきゃなのに、自分が会いたいだけの気持ちでのその発言に驚きました💦

結局わたしも妊婦で体調がイマイチだった為、少しだけに会いに行こう!
で話は済んだのですが。。

いくら分からなくても
知ろうとする気持ちは持って欲しいなぁとも思ったり😂

仲が良かった友達だと余計に残念ですよね💦

• たまにゃん

たまにゃん

すみません、すごく共感したのでコメントさせてください‼︎

私の友達も「出産終わったらすぐ会いたい‼︎美味しいもの食べに行こう‼︎」と言ってきてくれたのですが、生まれてすぐはお出かけできないよって言ったら知らなかったみたいで💦
    出産って命がけだからママの体力も消耗してるし、赤ちゃんだってお外にいけないし、自分が会いたいだけの気持ちでそういうこと言ってしまう人って結構いるんだなぁと思ってドン引きしました😱💦

• 4月3日
  • もこ

もこ

やっぱりそういう人いますよね…
    私はその子から産まれたら毎日でもお見舞い行くからと言われたのですが、冗談だろうけど冗談に聞こえなく引いてしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 4月3日
  • もこ

もこ

それはびっくりですね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    まぁ知らなかったらそうなるんですかね⁈
    でも、会いに行くね!じゃなくて、会いに行きたいんだけど体調はどぅ⁈って、せめて聞いて欲しいですよね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 4月3日
  • のだめ

のだめ

なかなか経験しないとわかって貰えない事ってあるんだなと私は学びました😂笑
    毎日お見舞いは迷惑ですねww
    恐ろしくて笑ってしまいましたww

なかなか友達との関係も崩したくないけど、実際イライラしてしまいますよね〜〜難しいです😓

• 4月3日
たまにゃん

相手の立場になれない人っていますよね💦
私の友達もそういう人、何人かいます…
結婚、妊娠する前までは仲よかったけど、最近は会ってもイライラしてしまうことが多いです。

ある友達は最近結婚したのですが、私がお腹大きいのわかってるのに「新居に遊びにきなよ!」って言ってきました。電車で片道1時間以上かかるのに…
あと別の友達で、待ち合わせから2時間以上遅刻してきた人もいました。
「カフェで待ってて〜ぷらぷらしててもいいよ〜」って言われたけど、こんなお腹で疲れやすいし張るし、会いたいって言うからわざわざ時間とって来たのに…と思ってイライラしました。

つわりでやばいのに、唐揚げ買うのも酷いですね💦同じ女性ならそのくらい気遣ってほしいですよね(>_<)

• もこ

もこ

やはりそういう人いますよね!
    片道1時間は妊婦にとっては片道三時間ぐらいに感じたりしますもんね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    2時間も待っていたのですか⁈
    いやーその方あり得ないですね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    本当に相手の気持ちわからない人と、外に出るのは嫌ですよね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    今は旦那としか外に出たくないです(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 4月3日
  • たまにゃん

たまにゃん

私も今は旦那としか外に出たくありません‼︎あり得ないの一言につきますよね💦
    もうストレスたまる人とは関わらない方がいいですね‼︎お互いストレスフリーにいきましょう☺️✨

• 4月3日
  • もこ

もこ

ですね(((o(♡´▽`♡)o)))
    話聞いてくれてありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
    もうすぐ出産ですね(((o(♡´▽`♡)o)))
    頑張ってくださいね(ु*´З`)ू

• 4月3日
  • たまにゃん

たまにゃん

いえいえ‼︎自分の話してしまってすみませんでした💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えます💗やっとだー‼︎ってかんじです笑笑
    もこさんもお身体大事に、マタニティ生活楽しんでくださいね😊✨

• 4月3日
きび砂糖

あまりそーゆー人と関わらないほうがいいかもしれません。
いつ、もこさんの旦那さんや
もこさんのママ友の旦那さんに手ぇだすか分かりません😭

お友達は独身ですし、妊娠も
なにがつらいとかわからないと思います。
私自身、自分が妊婦になり
わかったことがたくさんあるので
配慮しないといけないことがわからないのかなと思いました。

ちなみに私はまだ安定期ではないので
子供がいる(1.2歳くらいの子がいる)友人にしか伝えていません。

自分が妊娠していなかったときは
伝えられても、普段誘っていたことで誘えなくなったり、何がつらいかなどの加減がわからなかったので
気をつかってました。

なので、自分が妊娠したー!といって気を遣われたくなかったので
妊娠したことを話す人は、こちらでジャッジしてます😥

• もこ

もこ

私もジャッジすれば良かったです(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    私の旦那が忘れ物してどうしても届けないといけない時も、「私が持っていくよ」って言い出して…
    車で1時間半の距離の場所だったので流石に旦那が取りに来ましたけど…
    旦那もそのときは少しおかしいなと思ったみたいです。

• 4月3日
  • きび砂糖

きび砂糖

え。気持ち悪い😥
    そのお友達は
    いい人の勘違い をしてるんでしょうね(^^;
    本当に何かあってからではいけないので
    距離置いてください😭

• 4月3日
  • もこ

もこ

気持ち悪いですよね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    旦那は少し鈍感なとこがあるから気づいてないけど、ボディタッチもするし…
    なんだか旦那の前でいい女を演じたいのかなぁと思っちゃいます。
    距離置いてみます(ु*´З`)ू
    ありがとうございます😊

• 4月3日