※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

発熱しており、寝汗が出る症状が出ています。布団をかけずに冷えないように気をつけるべきです。部屋は涼しいようです。服装は長袖と長ズボンで冷えピタを使用しています。

一昨日から鼻水、軽い咳、微熱で、昨日熱は下がってましたが病院へ行き薬をもらってきましたが
今日昼頃から再熱💦さっき計ったら38.5℃でした😣
食欲、元気はありますが、お昼寝させると寝汗が凄いです💦
今日は気温も高いし、こういう場合は布団などかけて冷えないようにするべきですか?(>_<)
初めての発熱でどうしたら良いやら…💦

部屋の窓を開けていて、室内はそこまで暑くないと思います。
服装は半袖肌着に薄手の長袖1枚に長ズボンです。脇の下とおでこに冷えピタ貼ってます💡

コメント

ちぃ

手足は冷たいですか?
手足が冷たいと更に熱があがるので、暖かく、手足が熱いと毛布を取って薄着…。
汗をかくと着替えという感じで、熱の時は対処しております‼️

抗生剤は出されましたか?
喉からの熱じゃなければ、徐々に引いていくと思います‼️

喉からの熱だと39度台が続いたりしますよ~✨😃

• りんこ

りんこ

手足はポカポカです!
    鼻水と、喉が少し赤いから喉のお薬出しとくねと言われました💦
    薄目のタオルケットなどかけて様子見て見ます😣💦

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

それなら、水分多めにあげて様子見て良いと思いますよ😄✨

5歳になる長女がおととい全く同じ状況でした(^^ゞ✨

でも水分取ってゆっくりしていると次の日にはケロッとしていましたよ🎵

子ども達が熱を出すと、こちらもホント心配ですよね~😖💦

氷枕あったりしますか?

うちは中身がジェル状の氷枕を二個常備していて、熱が出るとそれに寝かすようにしています‼️

看病もホント大変ですよね(((^_^;)

休み休み、寄り添ってゆっくりしてくださいね🎵

お疲れさまですm(__)m✨

• 4月3日