※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の発達グレーの娘との公園遊びについて相談です。近くの公園は人気がなくて助かっていますが、春休みなどは混んでいることもあります。発達障害の未就学児を持つ方、どんな所に遊びに行かれていますか?

発達グレーの娘との公園遊びについて。。。

2歳2ヶ月の娘は発達グレーです。
自閉症とADHDの疑いがあります。

そんな娘と公園に行くのですが
1番近い公園は人気がなく人がいないので
助かっています。
ですが、春休みだったりすると
そんな公園にも人がいて😞

発達障害や発達グレーで未就学児のお子さんをお持ちの方は
普段どんな所へ遊びに出ていますか?

コメント

ぱてぃ

私は普通にみなさんと同じようなところに遊びにいきますよ!
でも、目は離さないようにしています!

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!
    人が好きで、小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんに付きまとってしまい
    嫌がられ、押し倒されても、いなくなるまで付いていくので
    対応に困ってしまって。。
    まだ全く言葉を理解していないので
    なかなか難しいです。
    でも、そうですよね!やはり目を離さず
    同じような所へ行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月3日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    難しいですよね‥
    私もすごく悩みました。
    周りから
    え。って思われないかな‥とか。
    変って思われるのかな‥とか。
    でも、グレーじゃなくても、子どもってみんなそれぞれ性格もあるし、他にも困ってるお母さんはいるはずだ!って言い聞かせてました😥
    子どもさん楽しんで遊んでくれるといいですよね💕

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    人が多いとテンションが上がってしまって
    制止すると癇癪を起こすので
    他に子供がいると私が行きたくないと思ってしまうこともあって。。
    ダメですね。。
    娘は公園が大好きなので、
    これからも連れていって、その中で成長することもあるはず!と思いたいと思います!

    • 4月3日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    わかりますー、、
    私も憂鬱になってました。
    大変ですもんね。。
    お互いがんばりましょうね♡

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    とても勇気づけられます!
    ありがとうございます。
    はい!お互い頑張りましょ!

    • 4月3日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    グッドアンサーに選んでいただいて‥♡
    私も同じように悩んでいるママがいて、なんだかうれしいです♡

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    療育園が4月末からで
    まだ同じ悩みのママが周りにいなくて…
    ぱてぃさんが返事をくれて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    こちらこそ、お話できてよかったです♡

    • 4月4日