※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

朝と昼が一緒で1日2食。栄養心配で赤ちゃんにも影響あるでしょうか。

みなさん、しっかり1日3食摂ってますか?
私は胃もたれもあって朝と昼が一緒になり、1日2食の毎日です。
栄養もちゃんと摂れてるかも心配。。
赤ちゃんにも影響あるんですかね??

コメント

ひなくんmama♡

私もそんな感じです\(◡̈)/

でも病院の栄養士さんから
問題ないと言われましたよ‼︎
なので大丈夫だと思います♡

• みーこ

みーこ

そうなんですか(^^)
    安心しました!
    もっと食事に気をつけなきゃと思いつつ、うまくコントロールできません(・・;)

• 10月13日
♡m♡

私は朝ほとんど食べれなくて、昼そのぶんたくさん食べて、夜は昼食べ過ぎてあまり食べれなくて…って感じです😣
ちなみに朝は毎日フルーツです。昼は炭水化物食べますが、夜は野菜とおかず中心です。
母親にはちゃんと食べないとだめだよー!って怒られますが、赤ちゃんは元気に育ってるしなんの問題もなさそうです💓
食べる量が少ないからこそ栄養には気遣いますけどね(っ´ω`c)

• みーこ

みーこ

栄養に気を遣っててすごいですね!
    夕飯は主人のために栄養のバランスを考えてはいますが、私一人の時は適当です(・・;)
    赤ちゃんのためにもちゃんと摂らなきゃと思うのですが、一人分を作るのが面倒で納豆ご飯とかです。。

• 10月13日
mimi12

私もあまりしっかりではないです(*_*)
旦那が帰ってきてから一緒に夕飯をがっつり食べるので、その反動で朝昼は小腹がへったらちょっと食べるというかんじで、ほぼ1日1食という状態です汗
私も赤ちゃんが心配になりますが、今のところ検診で異常を指摘されたことはないので大丈夫かな〜(^-^;と思ってます

• みーこ

みーこ

私も一食でがっつり食べてしまうので後に引いてしまって胃もたれ状態です。。
    主人には「少量を何回かに分けて食べな」と言われるのですが無理ですσ^_^;
    でも口さみしくて胃もたれしてても食べてしまうこともあり、悪循環です。

• 10月13日
  • mimi12

mimi12

胃が弱っててもおいしそうなものあると食べちゃいますよね!
    わかります!
    私はせめて同じものを食べ続けないように、野菜を絶対何種類か料理に入れるようにを意識してます。内容が良ければ1日1食でもいいかな!と楽観的に考えてますが、若干次の検査が心配でもあります(^^;

• 10月13日
  • みーこ

みーこ

いろいろ考えて作ってるんですね(^^)参考になります!
    ホントに妊婦の自覚がなく、食べたいものを食べてしまうのでダメですよね〜
    私も毎回検診が心配になります(・・;)

• 10月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

常に胃もたれがあって、朝食べれたとしても、手作りスムージーとか青汁でした。
37wあたりから食欲も出てきてぼちぼち食べてますが、今朝は前駆陣痛で食べれず(。-_-。)
とりあえず食べれるときに、必要な栄養が摂れるよう気を付けてます。
納豆は必需品ですね(笑)

• みーこ

みーこ

私も常に胃もたれしてます(・・;)
    それでも食べ始めると調子こいて食べ過ぎてしまいます。。
    前駆陣痛、大変ですね(´Д`)
    妊娠中は食事とか痛みとかいろいろあって意外に大変なことを実感してます^^;

• 10月13日
  • みーこ

みーこ

納豆、大事ですよね(笑
    常に冷蔵庫に常備してます(^^)

• 10月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ほとんど食べれず寝たきりで、妊娠ってこんな大変なの!?って驚きの10ヶ月でした(笑)
    調子こいて食べ過ぎて苦しくて後悔するのが最近の日課です(。-_-。)

• 10月13日
  • みーこ

みーこ

ホントですよね!
    私もつわりを乗り越えればあとは出産まで食べたいもの食べて体調も良いもんだと思ってたので、妊婦の大変さを実感中。。
    でもそれもあと少し!がんばりましょうね(^^)

• 10月13日