※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘との遊びについて、同じことばかりで発達に支障があるか不安です。もっと違う遊び方があれば教えてください。

3ヶ月になった娘を育ててます!
遊びについて質問です。

娘が起きてるときは話しかけたり変な顔したり声を出して笑わせてみたり、おもちゃを顔のまわりで動かして見せたり、たまにチャレンジでもらった絵本を見せたりしてます💡

毎日同じような感じなのですがもっとこういうことしたほうがいいとかありますか??

同じことばかりで発達に支障あるとかあったらとふと不安になりました(^^;

ご参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

ひあこ

小さいうちは同じこと繰り返しで大丈夫です!
あとはベビーマッサージまでいかなくても体を色々触ってあげるといいかもです!
足の裏や顔なんかも👶

a

うちの子も同じような遊びです

後は耳とほっぺのあたり
わき腹
脚の裏などに
ブブブと息を吹きかけると
爆笑します🤣