※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやまろ
ココロ・悩み

ママ友Aさんと引っ越しをすることになり、送別会ランチを悩んでいます。気を引けるので、他のママ友も誘いたいです。どうしたらいいでしょうか?

いつも助かります😣

母親学級から付き合いのある
ママ友Aさんが
今月末~GW明けには引っ越しをします。
そこで母親学級で一緒だったママ友と
送別会ランチをしようかと迷ってます。

私とそのママ友Aさんとはちょくちょく児童館にて会うことはあります。
それまでランチはした事はないです。
他のママ友は出産してから
Bさんはたまに児童館や他の場所にてばったり会います。ママ友Aさんも私より児童館にて会っていると思います。
Cさん・Dさんは、
会う事は数回しかなく
たまにLINEしかしてなく濃い関係ではないです。
(もしかしたら、引っ越しをするのを知っているは私だけかもです)
私とママ友Aさんだけでやるのは気が引けます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

いちかママ

私だったらママ友Aさんに皆さんでランチ会どうですか❓と聞いてみて、その反応次第できめようと思います(о´∀`о)
ママ友良いですね(о´∀`о)
私も欲しいです(^_^*)

• ひやまろ

ひやまろ

有難う御座います☺
    聞いてみます!!
    人を誘うのが苦手で😭
    私だけママ友って思ってるかもです😣

• 4月3日
  • いちかママ

いちかママ

そんな事ないですよ(*´-`)
    連絡先交換してくれるのはお互い良かったからですよε-(´∀`; )
    私は支援センターとかでも聞けずで、聞かれる事なく、子供も保育園に入れたので忙しくママ友もいまだにいませんので(>人<;)

• 4月3日
  • ひやまろ

ひやまろ

遅くなりましてすみません😣💦⤵
    有難うございます😂
    出産した後に集まる機会があり連絡先を交換してる所に私もって教えてくださいって感じ聞きました。当日まで行くか迷っていて行かなければ、交換する事もなかったです。
    支援センターでも私も話はそれなりにしますが、連絡先は交換したいけど聞けず😣
    来月保育園に入園予定なので聞けずじまいで終わりそうです。

• 4月4日