※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

2人目の胎動は1人目より早いことがあるそうです。15週目でまだ感じられないこともありますが、安心できない気持ちもわかります。検診までお預けで不安だと思います。

2人目の時の胎動っていつ頃感じられましたか?(><)
今15週入ったところなんですが、1人目の時はすでにポコポコっと胎動を感じていたように思います。
2人目は1人目よりも早いと聞くので、そろそろかなぁ?て思ってるんですが、まだよくわかりません😂
検診が1ヶ月あくので、次の検診まで赤ちゃんが無事なのかすごく不安です(><)
出血や腹痛がないからといって安心はできないですよね?😞
赤ちゃん無事か確認したく、毎日動けー動けーと念じています😭

コメント

りーーー

私と全く同じ方が😭
たまーーーーに胎動?って一瞬なりますが、本当にいるの?!って感じです💦
お腹はすごい出てますが😂
金曜日やっと検診なのでそれまで念じてます!

• しょうむぎ

しょうむぎ

コメントありがとうございます(><)
    同じですねー😭
    私もたまに、これか?ってなるんですが、たまにすぎてわからず😂
    確認できないから不安になりますよね😭
    私もお腹は出てます笑
    私は来週水曜日の検診なのですが、あと1週間がまた長い💦
    りーーーさんは金曜日、元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️

• 4月3日
まみ

わかります😨
私もなんだかモゾモゾする気がする…気のせい?だよね?って思いつつ😂
胎動が苦手だったので、なるべく遅めに感じたいけど、たぶん過敏になってます🙏

• しょうむぎ

しょうむぎ

胎動が苦手なんですね!😳
    私は早く感じたすぎて、早い時期からお腹に集中しちゃってます😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️🍀

• 4月3日
k

1人目のときは16週頃感じたのですが、2人目ではなんだか微妙な感じで、2人目の方が早いんじゃないのー💦って思ってました😣
18週頃になったら急にすごいポコポコしてきて、ここで既に1人目の同じ頃の胎動を超えました(笑)今は、お腹の大きさも胎動も、1人目の頃より1ヶ月くらい進んでる感じです😳
胎動感じないと、すごく不安になっちゃいますよね😭

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですねー!!
    何だか安心しました☺️
    思えば今の時期、まだ胎動感じなくても大丈夫なのに、2人目は早いっていうのを信じまくってて、不安になりすぎてしまってました😭
    あと少ししたら元気な胎動を感じられるのを楽しみにしたいと思います😊
    お腹の大きさは1人目を超えてもらったら困るけど…笑
    色々楽しみです♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤗😃

• 4月3日