※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

やっぱり彼とは向こう事情で婚約破棄になり未婚を覚悟して、産まれる前…

やっぱり彼とは向こう事情で婚約破棄になり未婚を覚悟して、産まれる前に恋愛するのは無責任でしょうか?男に甘えてるだけになりますか?

コメント

さらい

別のかたと恋愛ということですか?

• ゆっきー

ゆっきー

別の方ですよ〜‼ほんといいタイミングで、出会いがあって…

• 4月3日

無責任だとは思いませんが妊娠中に恋愛できますか?😭ついこの間他の人との子どもができたのに…
甘えてるとは思いませんが寂しいのかな?と思います

• ゆっきー

ゆっきー

寂しいのもありましたね〜‼妊娠発覚時は、別れ話が出てた時で自分の気持ちはあまりなくっていう感じで喧嘩ばかりで辛かったので。別れが決まってすっきりでした‼

• 4月3日

退会ユーザー

その方と話して結婚なども視野に入れてるならいいと思いますよ😌悪いことだとは思いません!けどせめて恋愛するなら結婚しましょう!!ズルズルなってしまうと思うので…

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

まだ付き合うとかはお互い悩んでるけど結婚への意識は高いから尚更ですよね。私は向こうの両親の反応も気になるし💦

• 4月3日

退会ユーザー

そうですよね😭😭相手がお腹の子も自分の子として受け入れてくれるなら出産前の方が手続き的にも楽なのかなとかも思いますけどね🤣

• 4月3日

無責任とか言う前に、妊娠中にすべてを受け入れてくれる人っているんでしょうか…😅

• ゆっきー

ゆっきー

まだ受け入れてくれるかは分からないけどそうしようって相手が考えてはくれています…

• 4月3日

退会ユーザー

認知がどうとか子どもの父親になることとか本気で真剣に考えているならいいんじゃないかと思います…。

でも、ネット上の他人だから「いいんじゃないかと…」と書きましたが、もしゆっきーさんが身内や身近な友人だったら絶対反対しますね😰
    正直「バカじゃないの?」って引いちゃいます💦

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

やっぱりそーなりますよね!だけど私の状況知ってる友達はすごく喜んでくれています😭

• 4月3日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ましたが、恋愛する前に全てをきちんと整理してからの方がいいと思います😵💦
    そうじゃないと、婚約中から浮気していたんじゃないかと言われてゆっきーさんとその相手の方へ慰謝料など要求されてしまいますよ!
    浮気していない証拠を出す方が難しいので…

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

ですよね!疑い深い男だったので慰謝料で調停はするのでそれをきちんとしてからですね‼

• 4月3日
はなはな

たまたま良い出会いがあって恋愛関係になったのなら良かったね!って思いますが、自ら恋愛しようとするのは違うかな、と思います。💦
まずは赤ちゃんのことを考えて、そうすると恋愛とか考える余裕ないんじゃないかなー💦

• ゆっきー

ゆっきー

私も恋愛はすぐにって考えなかったけどほんと波長があい、逆に向こうが考えてくれていて(TT)だから私も一緒になりたいなと考えてしまいます。

• 4月3日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね^ ^
    恋愛と結婚はまた違うので、お子さまの父親とも話してって感じですね💦

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

父親になる人は全く連絡とろうともせず…責任はないです。妊娠すら疑われていてDNA鑑定してからといわれてるくらい。

• 4月3日
  • はなはな

はなはな

えー💦
    でも、後々困りますよね😅
    今恋愛されてる方と結婚するにしてもしないにしても…💦
    親御さんなりときちんと話をしておかないと…
    恋愛するしない以前に、お子さまに対する責任というか、将来お子さまに話すときが来るかもしれないですし、そういうことまで考えて欲しいなと思いました😅お子さまのために!!

関係ないのに、偉そうにすみません💦

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

ちゃんとお腹の父親に話した方がいいってことですか?

• 4月3日
  • はなはな

はなはな

そうです!
    今後どうするか、しっかり決めて文書で残した方がいいです。

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

今後の事が整理ついたら話しますね‼

• 4月3日
リオル

籍を入れずに同じ方とお子様を育てていくということですか?

もう少し詳しく記載していただかないと意見が変わってきてしまうと思います;

• ゆっきー

ゆっきー

籍はいれずに別の方ですよ!妊娠発覚時に私から別れ話をしてた状態で赤ちゃん出来たから一緒になろうと努力したけど駄目でした。

• 4月3日
  • リオル

リオル

恋愛自体は悪いとは思いませんけどお子様のことを考えながらのお付き合いを念頭におくのが大前提だと思います

小さいうちならすんなり受け入れてくれるでしょうけど
    思春期前後になってくると複雑な思いをさせることになってしまうと思うので……

その方と両想いになったらそれこそ仕事以上に報連相をして事細かに決めたり思いを汲んでいく覚悟がないと難しいと思います;

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

それもあるから向こうも決断には時間がほしいといってます‼私と大切な子供を幸せにしていけるか、自分の収入で大丈夫なのかとかすごく考えくれててびっくりしました!私も旦那さんにしたいなって思えるほど前の人より波長もあうのでよく考えていきますね★

• 4月3日

無責任とは思いませんが
そんな男は居るのかな?
って思ってしまいます(^◇^;)

• ゆっきー

ゆっきー

相手も悩んでるので、付き合うとかにはまだ発展してませんが…

• 4月3日
ェム。

無責任とは思いませんが
妊婦を好きになってくれる方、いるんでしょうか?💦

• ゆっきー

ゆっきー

私の妊娠中の辛かった話を聞いてからか支えてくれています‼

• 4月3日
  • ェム。

ェム。

そうなんですね☺!
    その方がOKならいいんじゃないですかね?

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

それをいってもらえたら励まされます★この人と出会えて自分らしさが取り戻せて元気出てるので(^^)

• 4月3日
  • ェム。

ェム。

頑張って下さい!☆
    いい方と出会えて良かったですね♡

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます★

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

知り合いの知り合いですけど
妊娠中の人と恋愛して略奪愛ですね。

それで結婚して自分の子供じゃない子と自分の子
どちらも同じくらい可愛がってますよ😗

• ゆっきー

ゆっきー

そーなんですね‼すごいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想はお腹にいる赤ちゃんも可愛がってくれることですね💡😌
    知り合いの方も妊娠中お腹をさすったりして
    産まれてくるのを待ってたらしいのでね(*^^*)

支えてもらってる方がいるなら
    心強いですね😌💡
    妊娠中は不安定になりやすいですもんね😢
    甘えていいと思いますよ💏

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

今までずっと一人で耐えてきたので😭💦ほんと心強いです😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破棄にもなったのなら相当のダメージを受けたでしょうね。。。
    私なら立ち直れません😢
    でも、良い人が傍にいてくれたから
    今乗り越えられてると思うので
    離さないようにですね🙌💕
    まだまだ道のりは長いんでね!😤
    彼を大切にしてください😌💕

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

ほんと辛い中耐えて、一人で産む覚悟もして調停とかも手続き聞きに行ったりしてまとまった中の出会いでほんと支えてくれています。今日もお腹痛くてかなり心配してくれてます😭だから私も大事にしていきたいなと…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、耐えましたね😣💦
    ストレスで子供にも影響ないか
    心配になる時でしかも妊娠初期ですし、、、
    赤ちゃんも耐えてくれましたね😢💕
    赤ちゃんのお陰でもあるかもしれませんね😌
    幸せになって下さいね󾌵💓

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます😊ほんと人ってこんなにかわるんだって思ったぐらいのダメージで、私も親もボロボロでした!だから親の為にも自分が幸せなりたいです😭💕ありがとうございます★

• 4月3日
幸¨*)

私の男友達は別れてすぐに元カノが他の男と付き合い、すぐに子供ができ、結婚になりそうだったけど、そんな真面目な付き合いではなかったので、その元カノさんは精神を病んだあげくシングルマザーになってました。

だけど、男友達はその元カノさんが凄く好きで、就職し子供ごと受け入れたいと言ったけどダメでした󾍄

甘えるのはいいんじゃないですか?
恋愛するぐらいなら自由ですよ。
でも、それ以外の事はちゃんとされた方が良いですよね󾌾

• ゆっきー

ゆっきー

すごく素敵な男性ですね★大好きだったんですねー!今から調停やらそういう事が待ってるので…そこらへんはしっかりします‼

• 4月3日
  • 幸¨*)

幸¨*)

結構、恋愛にドライな友達だったので、そこまで本気になったか!!と思い、姉ちゃんみたいな立場の私は嬉しく思いました󾌾

特に何かするわけではないけど、待つと言ってました!待ってダメだったらその時はその時だと。

大変な時期かと思いますが、身体には気をつけてくださいね✨

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます‼色々ちゃんと考えてみます★

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

絶対幸せになって下さいね󾌵💕
応援してます😌💓

まろちぃ

妊娠中って、通常の自分とは違う自分になる時があります。
そのときは全然気付きもしないんだけど、後々考えてみると「なんであのとき、あんなことしたのかな、私…」ってことがあるんです!

今はステキな方と巡り会えて、「マジ運命〜☆」てな感じかもしれませんが、産後冷静になったときに、「なんでこんなヤツと?」と後悔するかもしれません。
結婚や離婚ってタイミングもありますが、安易にすることでもないので、そんなに焦って運命の人を決めなくてもいいんじゃないかな〜と老婆心ながら思います(๑´∀`๑)」

それにやっぱり妊娠中は、いちばん赤ちゃんに関心を向けて欲しいな♡お腹の赤ちゃんは、あなたからの100%の愛を待ってると思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• ゆっきー

ゆっきー

それが妊娠した時に分かった子供の父親になる人でした😥💦ほんとあり得ないぐらいでした!今は舞い上がっちゃう気持ちもあるはずだから冷静にもなって考えますね😊

• 4月3日
小面

水を差すようで申し訳ありませんが...
慎重になったほうがいいとは思います。

知人の話ですが、3人目妊娠判明(発覚は悪い意味に使うので)と同時に夫のギャンブル依存症再発が発覚、夫は離婚後に逃亡、幼児2人+妊婦で生活保護になり出産、3人目が3ヶ月の頃に新たな出会いがあり、交際1年程で子供3人連れて再婚。相手にも子供がいて、先妻とは死別。
幸せな再婚かと思いきや…現夫には女癖があることが入籍後に発覚、オマケに性の不一致で欲求不満、価値観の違いにも気付いて、再婚1年で離婚危機...
という話を聞いたことがあります😅

彼女自身、ちょっと恋愛依存というか、男性依存の傾向があるようで...元夫といい、再婚夫といい、もうちょっと冷静に見たら気づいたのでは...と思えてならない案件もあります😓
そういう弱っている女性に優しい男性って、ちょっと裏がありそうというか...。

もちろん、本当に誠意と愛情あっての方もおられるでしょうけど…。

• ゆっきー

ゆっきー

私も今まで恋愛依存な部分あったので、友達や周りの意見に耳を傾けていこうと思いここで話しました‼再婚していい話ばっかではないんですね💦

• 4月3日
hana

慰謝料や養育費を彼に請求するつもりなら、新しい方との関係が以前からあったのではなどと言われるとややこしいので私なら全て片付いてからにしますね。
また、その方が付き合うだけなのか、将来も真面目に考えてなのかにもよりますし、産後も関係を続けるのかなどもあるかなと思います。産後1-2ヶ月は恋愛どころじゃないと思いますし。

• ゆっきー

ゆっきー

それはきちんとしてからにしますね‼彼の方がしっかりと考えてくれていますよ😭🙌将来を…だから私も考えないとなって思いました(^^)

• 4月3日