※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が牛乳とチーズが苦手で、給食でも出るかもしれず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは🍀
息子の好き嫌いで悩んでおります💔
比較的、食べたことが無いものでもチャレンジして食べる方なんですが、牛乳とチーズはダメみたいです😓
(ヨーグルトフルーツ入りは好きです)
この先、給食でも出るだろうし…母親の責任として、克服してもらうように努力しなきゃと思っているのですが…同じような方、克服されたお子さんがいらっしゃる方、アドバイスをお願い致します🙏

コメント

みこ

うちの子も牛乳嫌いです!
元々納豆も嫌いででも食べさせたくて私が食べるときに一口必ずあげるようにしていたら食べるようになりました!
牛乳はバナナオレなど色々試しましたが全部無理で、少し砂糖入れてホットミルクにしたものを毎日スプーン一杯だけあげていました!
今4ヶ月くらいたちましたが最近は砂糖なしのものをコップに1センチくらいだけ自分からコップ持って飲んでくれるようになりました!
毎日あげることで味に慣れていくんじゃないかと思います!
牛乳は給食の面で心配だったのでこのまま克服させたいです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました🍀
    継続は力なりですね‼
    私も頑張ってみます😂

• 4月3日