※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月になりました🌸皆さんのお子さんが2ヶ月の時の①生活リズム②夜の睡眠時間を教えて欲しいです。

娘が生後2ヶ月になりました🌸
皆さんのお子さんが2ヶ月の時の
①生活リズム
②夜の睡眠時間
を教えて欲しいです。

コメント

お豆腐。

2ヶ月から夜まとめて眠ってくれるようになりました♡

それでも基本一日中寝っぱなしでしたが(´゚ω゚`)
2ヶ月半からは10時間以上ぶっ通しで夜は寝てました

• いちママ

いちママ

2ヶ月からはやはりまとめて寝てくれるのですね☺️ 2ヶ月なってすぐでしたか?

• 4月3日
  • お豆腐。

お豆腐。

徐々に伸びってった感じでしたかね(´・ω・`)💦
    うちは2ヶ月半のときにふとんで寝かしつけるようにしたら睡眠時間が劇的に伸びました

寝付くのもかなり上手になり、寝ぐずりもかなり減り、新生児の頃より2ヶ月の頃の方がよく寝てたくらいです( 笑 )

• 4月3日
  • いちママ

いちママ

やはり徐々に伸びていくのですね😭

1ヶ月の頃の方が寝てたんですがまた寝てくれるようになりますかね?😫

• 4月3日
  • お豆腐。

お豆腐。

お腹が減って起きるんですか?(´・ω・`)これから一度にたくさん飲めるようになればまた伸びると思います

体力がついてきたのなら、日中外連れ回して疲れさせるとうちはめちゃめちゃぐっすり寝ます( 笑 )(´゚ω゚`)

• 4月3日
  • いちママ

いちママ

お腹がすいて起きます😫
    最近のみむらがあるのでそのせいかと…。

連れ回してるのですが…起きちゃいます😅2ヶ月半には寝てくれると嬉しいです😫

• 4月3日
Taimama

生後2ヶ月おめでとうございます^ ^
うちはもうすぐ3ヶ月なので、参考までに投稿しますね。

①生活リズムは完母の為、生後1ヶ月のときは欲しがるだけあげていて頻回授乳だったのが、今は日中は2時間〜2.5時間で欲しがるようになりました😊
うちの子の場合は飲んでから1時間はご機嫌で遊んでいて、そのあとグズグズウトウト…で次の授乳まで寝ていることが多いです😉
毎朝大体同じ時間に起きるので、大体の生活リズムがそろってきました!

②夜は2ヶ月後半からまとまって寝るようになりました!それまで夜は3時間毎の授乳でしたが、夜9時までに寝かしつけ→朝5時頃に一度起きて授乳し、また8時頃まで寝る…というリズムになっています😊
ただあまり授乳間隔があくのは低血糖になるとのことが気になったので、8時間な極力あけないように…と思ってます>_<

• いちママ

いちママ

ありがとうございます😊
    丁寧なコメント参考になります♩

②なのですが、1ヶ月の頃の方が6時間とか寝てくれていたのですが最近は4時間寝て起きます😅また寝てくれるようになりますかね?

• 4月3日
  • Taimama

Taimama

こちらこそ返信ありがとうございます😊
    うちも毎日まとまって寝てくれるわけではないですよ〜>_<✨
    昨日は7時に寝たと思ったら11時に夜泣き、授乳して寝落ちしましたが次は4時に起きました😊💦
    それ以外にもまとまって寝ていても寝言泣きで、うわーーーん!と急に泣きながら寝てる日もあります😅
    なんとなくですが、うちの子の場合は午前〜昼頃にお散歩をした日は夜がぐっすりな気がします🤔
    昨日はお家で一日過ごしたので…
    あとお風呂あがりの授乳後(うちは5時〜6時に入っています)次の授乳まで出来れば起こしておくとよく寝る気が🤔

毎日思考錯誤ですよね😵
    お互い大変ですががんばりましょう☺️!

• 4月4日
  • いちママ

いちママ

昨日なんと7時間近く寝てくれました😭こうやって成長していくんですね…😊

昼間は基本抱っこマンなので根気強く頑張ります💪🏻はい、頑張りましょう🌟

• 4月4日
みーちゃん

うちは、もうすぐ3ヶ月です☺️
ミルクよりの混合で育てています✊🏻
見返したら2ヶ月なったばっかりの頃は
20時から22時に就寝
夜中1回授乳
6時半から7時起床
1日5〜6回授乳してました!

最近は日によりますが、
18時半から19時半に就寝
夜中はほぼ起きません
6時半から7時になったら泣かずにご機嫌に1人で起きてます(笑)

親ばか発言かもしれませんが、今のところは夜中ぶっ通し寝てくれるので親孝行な娘だと感じています😭

• みーちゃん

みーちゃん

ちなみに今授乳回数は4〜5回で、お昼寝は日によりますがほぼ寝てないです☺️ご機嫌に起きてるか、ぐずって泣いてます(笑)
    今日は暖かいからか、ずっと爆睡してます🌀

• 4月3日
  • いちママ

いちママ

ありがとうございます😊
    昼間寝ない代わりに夜たっぷり寝てくれるのですかね?🌟2ヶ月になってすぐまとまって寝てくれましたか?😅

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

もともとよく寝るほうだとは思ってましたが、12時間寝るようになったのは2ヶ月半頃からですかね?🤔
    今度夜泣きが始まると、また寝なくなるだろうなーと恐れています(笑)

• 4月3日
  • いちママ

いちママ

2ヶ月半くらいですか☺️
    もう少し夜中の授乳がありそうですが頑張ります💪🏻お互い頑張りましょうね🌟

• 4月3日