※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

結婚してから実母が苦手になった方いますか❓なんか、母の言動がいちいち…

結婚してから実母が苦手になった方いますか❓
なんか、母の言動がいちいち気になってしまいます。文句が多くなったような…私に対してじゃなく、その他の人の文句や店の文句。なんていうか、おいしいものを食べてもおいしい😊また来たいとか素直に言わないし、まぁまぁね!的な発言。
結婚前は、気にならなかったのですが。

たまに、一緒にでかけると、疲れます。
歳をとると、素直になれないんでしょうか❓実母を苦手なんて思いたくないんですが。

コメント

あや

うちも同じです。
歳をとったせいだと思っています。
プレゼントしても文句つけられるしめんどくさいので最近は用事がないかぎり連絡していないです。

  • ぶー

    ぶー

    そうなんですね💦
    歳とると、イライラしたりするんですかね…💦

    • 4月3日
deleted user

わかります。
出産してからさらに面倒だなぁと思うようになり、実家に行く足が遠のいています。
最近来ないから全然孫のことわかんないとかふてくされてるし…それだよ!それが原因なの!と言いたいですが(笑)
家族ができて、母という存在を客観的に見れるようになったからかもしれません。
家を出るまではそんなことなかったのですが、母ってこういう人なんだなぁって今よくわかるようになりました。

  • ぶー

    ぶー

    なるほどーっ👶なんだか、納得しました😊自分が母親になったから余計きになるのかもしれませんね💦💦なんか性格とか子供の頃気にしたことなかったのに今になって気になります。

    • 4月3日
ミニドラ

わかります!
素直じゃないし、人の話聞いてないし😓
孫が可愛すぎて色々言ってくるのもストレスです💦
昔はそんな事なかったので多分歳のせいですね💦

  • ぶー

    ぶー

    歳のせいですよね💦😳なんだか、自分の親を苦手だと思いたくないですが気になります…

    • 4月3日
panpanpan

うちも同じですよー💦
たまに喜びますが、娘と旅行行ってキャッキャするようなタイプではありません😣
私が長女なこともあり、何かにつけて自分の時代と比べて文句しか言われませんでした。
しかも自分の喋りたいことだけ喋ってわたしの話はあまり聞いてくれなかったり自分ペースなところがあります💦

反面教師ではないですが、もうすぐ娘が産まれるので、私はいつまでも娘と仲良しな明るいお母さんでいたいなぁと思ってます😆

  • ぶー

    ぶー

    あたしの母親もサバサバしてます。
    昔からサバサバはしてましたが、文句は言ってなかったです。
    なんか変わってしまった気がします。😂

    • 4月3日
はなのこ

分かりますー!!歳をとると素直になれないっていうのと、ぶーさんも家庭を持って母親になって、実母を客観的に見れるようになっているのだと思います。

うちも何でもかんでも文句言います。。前からですが。。今はそのネガテイブな感じに振り回されたくなくて距離置いてます。

  • ぶー

    ぶー

    まったく同じ感情です。言うことがネガテイブなんです😳💦
    一緒にいると
    なだめながらなので疲れてしまいます。

    • 4月3日
まる

分かります分かります!
前は気にならなかった事が私も気になります。
お金づかいの荒さとか、それでお金ないのよー。と言ったりするので、うーんってなることが多いです。笑
収入も同じくらいの気がするんですが、…。
指摘すると張り合ったり怒るので何も言えないです。

  • ぶー

    ぶー

    なんですかね、近い存在だからこそ気になってしまうんでしょうか❓💦
    同じ方がいて、安心しました💕

    • 4月3日
deleted user

実母もともと苦手ですが、結婚してから、苦手よりも嫌!って気持ちがかなり大きくなり、実家に寄り付かなくなりました。
同じ市内で車で15分くらいなんですが、今は会うのも嫌です…。

  • ぶー

    ぶー

    そうなんですね💦💦
    育ててくれた事は、もちろん感謝してますが、
    最近は愚痴っぽくなり、疲れました😭

    • 4月3日