※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんちゃん
家族・旦那

質問というか愚痴になってしまいますが、付き合って3年の彼との子を妊娠…

質問というか愚痴になってしまいますが、付き合って3年の彼との子を妊娠中です
私は彼との結婚をずっと悩んできました
年齢も若くないので、両親にも口酸っぱく結婚の事は言われてきました

彼と喧嘩する度に別れたいと思って、いざ別れ話になると寂しくなって、また普通に戻っての繰り返しでした
情なのかなぁ…

妊娠が発覚して、早く籍入れたいって彼に言われた時に、この人とは結婚したくない!って強く思いました

私の身体を労わってくれません
車の運転以外は何もしてくれません
運転をいつもしてやってるんだから、ほかの事で俺に尽くせと言われた事あります
持ちつ持たれつだろ?とか…

買い物や飲食店の会計する時(レジ)も必ず私
お金は割り勘です
彼のお金を下ろすのも私
彼のカバンも持つのが嫌いと言って、私が持っていました

多分家事なんて一切やらないんだろうなって思います
料理は得意で実家でよく作るので、料理は俺がすると言っていましたが、それだけですね…

シングルマザーになりたいって強く思いました
何でもっと早く別れなかったんだろうと後悔

でも彼はシングルは反対してて、シングルになるなら中絶してほしいと言っていました

私は中絶という選択肢はありません
彼は結婚したがっているので籍を入れる事になるとは思いますが、妊娠したけど結婚迷ってる方や、旦那様に不満ある方いますか?

長くなってしまいすみません

コメント

ayapyn

1人で産んでいいんじゃないですか??
認知してもらえないかもしれませんが
それくらいの覚悟があるなら、、
お金のことは話し合えばいいと思います!
嫌なことを言ってみて改善されなければ考えてもいいと思います!
仲良い両親が揃っていなければ意味ないですし、負担になるだけの父親ならいらないです。

みぃママ

妊娠したからと、すべての男性が身体を労るわけじゃないと思いますよ。私の旦那も労ってくれませんもん。お腹が張ろうが運転させられたり。気分悪くて何も食べれなかったからと、コンビニに行っても私が買いにいくはめになったり。その男性俺に尽くせとか言ってくるんですよね?尽くすとか良く分かりませんね。

幸¨*)

旦那に不満はたくさんありましたが、それはお互い様でした!

たくさん喧嘩して、何度も離婚しようとしたり、仲直りしてこの人で良かったと思ったり思われたりですね。

復縁からの結婚だったんですが、1度ぐらい結婚しとくかぁーって簡単な気持ちで結婚したので、初めは大喧嘩の毎日、家族って感覚がお互いにない、でも恋人同士の気分でもない、結婚って大変だなぁってしみじみ過ごしてました!

離婚するのは中々、難しいと実感しました。

旦那さんが殴っても、浮気しても、借金背負っても、仕事しなくても、義両親が酷くても、子供にだけ虐待してても、自分や子供の為に、なんとか解決策ないかなぁとか離婚に踏み切れない方はママリにも多くいますよね。

結婚する時はこんな事になるって思ってた人はあまりいなかったかと思います。
結婚生活する中でどんどん変わっていくと思うので、それが良い方向にいけば良いのですが、そうじゃなければ大変な思いをすることになると思います。

結婚迷われてるのであれば、結婚しない方が私は良いと思います。ただし、シングルマザーは甘くないです。その覚悟が本当に本当にあるのであればですが。

彼氏さんは結婚したら大変な方にいきそうかなって思ってしまいます💦
お子さん産まれてから彼がどんな風になるか様子みても、、、認知してくれないなら手続きややこしくなってしまいますが💦