※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

焼津市、藤枝市で乳児の血液型を調べてくれる病院ありますか?

焼津市、藤枝市で乳児の血液型を調べてくれる病院ありますか?

コメント

そうくんママ

多分、どこの病院でも調べてはくれますが必ずなんで❓と聞かれますよ。
うみさんは、なんでですか❓
病院では、病気でもないのに痛いする思いをさせるのは可哀想だよ💦と言われます。
だって、血を抜くのは大人も痛いですよね💦
アレルギー検査をしなければいけないタイミングや高熱が続いて血液検査をするついでにお願いすると有料ですが調べてくれます。
もし、事故など万が一で輸血とかする場合は調べるし急いで調べる必要はないんじゃないですか❓

• うみ

うみ

どこの病院でも調べてくれるんですね?今すぐにではないのですが、保育園幼稚園に入園する時に必要と聞いていたので。ありがとうございます。

• 4月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね。小児科なら、どこでも調べられますよ。うちは、卵アレルギーが出てしまった時にアレルギー検査ついでに調べてもらいましたよ✨
    結果、その場ではわかりませんが。
    1週間後くらいかな。
    なにかのタイミングが、入園前にあったら調べるといいと思いますよ😊
    なければ、入園前時にちょっとかわいそうだけど血液検査ですね。

• 4月3日