※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが血便が続き、薬を飲んでいるが再び血便が出て困っています。血便が続く方の経験を聞きたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちに血が混じります。
3週間前くらいから、3日に1回くらいのペースで血便がつづいています。

先週小児科にかかって、便の検査をして、
お腹ゴロゴロ言ってるから腸炎かな?と、抗生剤と整腸剤が出されました。
それから便が緩くなり下痢っぽい茶色が強くなったものの(薬飲むまでは黄色に白のツブツブでした)血は混じらなくなっていたのですが、今日また血が混じりました。。
血便続いたことのある方いらっしゃいますか?😢
血便が続くため予防接種も受けられず困っています。。
ちなみに完母です。

コメント

はなはな

血便でました💦
下痢が続いていたので、腸の粘膜が傷つくと血が出ることがある、鼻血と同じと言われました😅
焦る必要ないって言われたんですが、弁の検査の結果大腸菌でした😰
抗生剤と整腸剤飲んでましたが、それでも1週間は続きましたよ!

• たまこちゃん

たまこちゃん

同じく大腸菌でした💦お薬飲みきったのですが、続くんですね。。
    また病院😢?とがっくりしてたのですが、少し様子見てみます。。

• 4月3日
  • はなはな

はなはな

同じですねー💦
    便をたくさん出して菌を出しきらなきゃないので、普段より便が増える分、腸の粘膜も傷ついて血便も出やすいみたいです💦
    水分(母乳)を多めにあげて、機嫌が良いなら様子見で大丈夫かと👌

• 4月3日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

母乳だけなのに、どうして菌なんか入るのー⁉️って感じでした😭
    同じような方がいて安心です、ありがとうございます😊

• 4月3日