※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

2才の娘が目をこすったり鼻づまりがあります。花粉症かどうか知りたいです。同じ症状の方いますか?病院で診てもらうべきでしょうか?

最近2才の娘が頻繁に目をこすったりするようになりました。鼻づまりもあります。
花粉症なんでしょうか?
同じような症状の方いますか?
病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

あすか

今の時期は空気が汚いです😢
花粉だけでなくPM2.5とかもあります💦耳鼻科へ行くとお子さんも少しは楽になると思いますよ☺️

ママリ

上の子が最近鼻づまり、くしゃみ、目を擦るなど花粉症っぽい症状が続いたので先日小児科行きました。
白目部分がブヨブヨになる程目を擦ってしまうので一応その時の写真を撮り受診した際に見せました。
アレルギー検査をした事がなかったので血液検査をしてもらい現在検査の結果待ちですが、目の痒みが出るのはアレルギー症状だから見た感じ花粉症だねって事でザイザルシロップ処方されて飲んでます(´ω`)
シロップ飲み始めてからは治ってきました☺︎

みぃぃゃ

息子も目を頻繁にこすります💦PMや黄砂の影響もあるのかなぁと考えてます💨
あまりにもこすって目が赤くなったり、鼻水ダラダラになったら連れて行こうと思います!