※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

粉ミルクを持ち出す場合、哺乳瓶にお湯を入れ、粉ミルクを混ぜ、適温にする方法は水道水で冷まして大丈夫ですか?他の方はどうしていますか?

現在混合で育てています。
今週末、まだ1ヶ月たってないのですが、預かってもらえるところもなく、少しだけ外にでないといけないのですが、ミルクの場合、持ち物は、粉ミルク、哺乳瓶、お湯でいいんですか?
哺乳瓶にお湯を入れて、粉ミルクを入れて、線までお湯を足して、そのあと適温にするには、水道で水をあてる感じで大丈夫でしょうか。
みなさんはどうされていますか?

コメント

せな

荷物にはなりますが冷やすのは時間がかかるのでいつも湯冷ましを持っていってます☺️

• *

湯冷ましとはなんでしょうか。。
    すいません(;ω;)

• 4月3日
しょーちゃんまま

わたしはまほうびん?水筒にお湯と湯冷ましで2本持ちあるいています😊
哺乳瓶に入れると湯が冷めることもあったので😅
湯冷ましも持ち歩くと水道水で水を当てて冷ます時間もはぶけていいですよ

• *

湯冷ましとはなんでしょうか。。
    すいません(;ω;)

• 4月3日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

水道水を沸騰させて冷ましたものですよ😊
    ケトルとかで沸騰したものを冷ましたら、水筒に移し替えると便利です

• 4月3日
りんご

持ち物はそれでokだと思います(^O^)
私は冷やすのが面倒で湯冷ましも持ち歩いてましたよ!😊

あいこ

三つ子ですかΣ੧(❛□❛✿)

保温水筒わたしはもっていってます!コンビニで水買って
飲む時にちょうどいい温かさでのませてます!

ペットボトルの水もあると便利ですよ!できるだけ硬度が低い軟水(赤ちゃんの為の水や、サントリーの南アルプスの天然水が定番かと思います)で、皆さんがおっしゃっている湯冷ましの代わりです。
お湯と水、だいたい半々で割るとすぐにちょうどいい温度になります。

ゆめ

粉ミルク、お湯、哺乳瓶、ベビーウォーターがあるといいです♡

*

湯冷ましか、ペットボトルの水ですね💓
湯冷ましの場合、冷ましたものは冷蔵庫保存ですか?
ペットボトルの場合も冷蔵庫にいれますか?