※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

冷凍ストックしているママさんに質問です。食事の準備を前日にして、朝に温める方法は大丈夫でしょうか?保存についても教えてください。朝の準備が子育て中に時間がかかるため、助言をお願いします。

離乳食について質問です!について
今、ほとんどの食材を冷凍ストックしておいて食べる時にレンチンで解凍して素材を色々組み合わせて食べさせてます。
同じように冷凍ストックしておられるママさんにお聞きしたいのですが、やはり食べる直前に準備しておられますか?
朝起きてすぐ食べさせたいのですが、夜のうちにレンチン解凍して食べられる状態にしておいて、冷蔵庫に入れておく→朝食べる前にレンジで温める というやり方をしても良いものなんでしょうか😅?
口をつけたものは保存したらだめなのは分かっていますが口をつけていないものでも冷蔵庫で次の日の朝(10時間ほど)まで置いておくのは良くないですかね…?

朝、子供を見ながらだと準備に時間がかかってしまい、結局食べさせる時間が遅くなってしまってます😓

コメント

マヤ

これから暖かくなるし尚更ダメだと思います😅

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます😊
    やっぱりだめですよね、やはり食べる直前にしようと思います!

• 4月3日
  • マヤ

マヤ

冷凍ストックしてあるのであれば、準備なんて5分もあったら出来ますよ😅

• 4月3日
  • natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    要領よくできるよう工夫してみます!

• 4月3日
AAA

今は自分たちが食べる物に関してですが…
夜のうちに冷蔵庫へ→自然解凍→朝レンチン してます(*´∇`*)
夜レンチン解凍しなくても良い気がしますが🤔

• natsu🐤

natsu🐤

なるぼど!
    子供のだとやっぱり良くないですかね😓💦
    やっぱり自分が早く起きないとですね😅

• 4月3日
ままりん

あんまり良くない気がします、してる人はいると思いますが(>_<)
でも解凍だけなら5分もかからないと思うのですが…。
お子さんが起きるちょっと前にmihさんが起きて解凍してみては?

• natsu🐤

natsu🐤

やっぱりよろしくないですよね…😓
    わたし要領悪いのかやり方が悪いのか5分ではできなくて😅
    もっと早起きして頑張ってみます❗️

• 4月3日