※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーmama❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。ロンパースが暑いかどうかと、セパレートタイプに移行する時期について知りたいです。北陸地方在住です。

生後5ヶ月の子供を育てています!

服装についてですが、、
今は半袖ロンパースタイプのシャツ+
長袖のロンパース着せてますが
これって暑いんですかね?😅
ちなみに北陸地方です😌

あと、うちの子まだロンパースタイプのお洋服しか
着せたことがないのですが、
みなさんはいつ頃からセパレートタイプに移行しましたか?

コメント

ありさ

服装は赤ちゃんが泣いたりしていなければ、その服装でも暑くないと思います😄
あと体を触ってみて、汗を掻いていなければいいと思いますよ😆

セパレートタイプにしたのは、寝返りをうつようになって、オムツ替えの時に大変になってきたので変えました😰

  • そーmama❤︎

    そーmama❤︎

    たまにお昼寝から起きたときとかすごい汗ばんでるときとかあります😅掛け物もうすいひざ掛けみたいなのなんですが😂
    泣いたりはしないので大丈夫そうですね😚
    子供の衣類って難しいですね😱

    なるほど💡
    うちはまだ寝返りしないのですが、そのタイミングにしてみます🌈💭

    • 4月3日
あや

背中が汗かいていなければ暑くはないと思いますよ。
うちもまだロンパースばかりですがズリバイが始まったらセパレートにしようかなと思っています。

  • そーmama❤︎

    そーmama❤︎

    お昼寝のあととかは汗ばんでる時があるのですが、それ以外はないので大丈夫ですかね☺️

    あやさんのお子さんはもう寝返りしますか?😳

    • 4月3日
  • あや

    あや

    寝てる時はほんと汗かきますよね。
    寝返りしますよー。

    • 4月3日
  • そーmama❤︎

    そーmama❤︎

    特にお昼寝のときがすごいです💧

    寝返りするんですね〜😮🙌
    うちの子体が重たくてなかなか寝返りしません😅(笑)

    • 4月3日
  • あや

    あや

    座布団の段差を利用して練習させたり子育てひろば行って寝返りする赤ちゃんと交流させると寝返りしますよー。

    • 4月3日