※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

草加市長栄の近く又は草加市、川口市安行付近の保育園通われている方おりましたら情報いただけますでしょうか🌼🌼🌼

草加市長栄の近く又は草加市、川口市安行付近の
保育園通われている方おりましたら情報いただけますでしょうか🌼🌼🌼

コメント

安行に住んでおりますが、近くの保育園だと一歳からですし、住まいが川口市だと市外の保育園に入れるには減点される場合が多いので0歳児枠の時には東川口駅 川口駅で申請して落ちました💦
1歳児枠では戸塚安行駅の近辺で申請を出しましたよ😁

• R

R

そうなんですね😥😥
    ありがとうございます😥💓

• 4月4日

退会ユーザー

求めている答えではなくごめんなさい😓
    川口市は待機児童がまだまだ多いので入れるかどうかは育休か、求職か、0歳児クラスから入れるのか、一歳児クラスでいれるかにもよると思いますよ🙂

• 4月4日
  • R

R

なるほど(´•ω•ˋ)一応住んでるのは草加市なんです😣
    育休なんですが😣
    ありがとうございます(´;ω;`)♥

• 4月4日
こうたろう

住んでいる場所が草加市なら草加の保育園になるんじゃないですか?
職場はどこですか?もし川口市なら川口市の保育園にも入れますが、優先順位は下がるかもしれません。
草加の保育園は全然わかりません。
川口市の保育園でお答えします。

川口市でも安行付近は比較的保育園に入りやすいかもしれません。
後、1歳児の入園はどこも厳しいので、0歳児から入れるつもりで探した方が良いですよ(^^)
9月までに生まれれば、入れる園はとても増えます。

• R

R

住んでいる場所は草加で職場は浦和です😣
    違う場所だと優先順位がさがってしまうかもしれないんですね😣
    保育園のことなどがよくわかっていないので参考になりましたありがとうございます😭🙇🏼‍♀️

• 4月6日