※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

胎嚢は育っているけど、胎児が見えず稽留流産と診断されました。胎児が確認できた経験がある方いますか?まだ諦めきれず、他の病院に相談しようと思います。

今日病院で
胎嚢は育っているけど、胎児が見えないので、稽留流産です。
診断されました。最終月経からだと8週なのですが、私の場合は排卵が遅れてていま、7週と5日だそうです。
泣いて泣いて泣き疲れたあと、ぐぐってみて、色々調べたらまだ諦めきれないので、明日他の病院に行ってみようと思います。
稽留流産の診断後、胎児が確認できた方いらっしゃいますか?
私の場合は今日胎嚢の中がからっぽでした…でもこれから見えて来るかも!?とまだ諦めてません。

コメント

りーちゃん

卵黄囊は見えましたか?

りょう

お力になって無いかもしれませんが。
私も6w3dで胎嚢しか育ってなく、「空っぽだね、稽留流産です」と、エコー写真にまで稽留流産と書かれました。7w0dで再診しその日に手術します。と言われ、夫と号泣しました。しかし、週数が早いのかも。まだ大きるなる可能性があるかも。と夫婦で相談し、別の病院へ行ったところ、経膣エコーではなく腹部エコーで卵黄囊が見つかりました。まだ赤ちゃんまではっきりと見つかっておらず、転院先の病院でも「7w5dの木曜日に赤ちゃんが見つからなければ残念だけど今回は諦めましょう」と言われてます。
空っぽと言われていたのが卵黄囊が見えているので希望はあると思います!
私も希望は捨てません!お腹に「恥ずかしがってないで姿を見せてくれないかなー」とか、「隠れんぼ好きなの?ママは姿が見たいなぁ」など(笑)たくさん話しかけてます

赤ちゃんは強いですよ☺️✨

この掲示板で言ってもらえて、かなり元気をもらった言葉だったので、私もマルさんにお伝えします!
長々とすみません。お互いに赤ちゃん信じましょう!

• マル

マル

ありがとうございます!!
    りょうさんの書き込みを見て、明日の病院は行かなくて、
    1週間後にもう1回病院に行ってみようと思います😢ありがとうございます!!

• 4月3日
  • りょう

りょう

グッドアンサーありがとうございます✨
    補足になるんですが💦
    3月29日に稽留流産と診断され、次の日の3月30日に別の病院の腹部エコーで卵黄囊見つけてもらいました☺️
    今はお腹の子を信じて待つのみですが、きっと応えてくれると思ってます👍

• 4月3日
  • マル

マル

ありがとうございます!!

• 4月3日
マル

卵黄囊かどうかはわかりませんが、先月30日には先生に順調といわれたばかりです💦

◎

胎嚢の大きさどのくらいですか?🤔

• マル

マル

30mmでした‼

• 4月3日