※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけたいが、泣いてしまう。月齢が進むと改善するでしょうか?添い寝のコツを教えてください。

寝かしつけについて。

できれば添い寝で寝て欲しいのですが、寝かせていると泣きます。
グズグズからギャンギャンになります。

基本、縦抱きでユラユラ歩いていないと寝ません。

もう少し月齢が進めば添い寝で寝てくれるようになるのでしょうか?

また、添い寝の寝かしつけのコツなどあれば教えてください。

コメント

うちは添い寝で眠れるようになったのは10ヶ月くらいです😳
それまではずっと抱っこでユラユラでした。
参考になるかわかりませんが…私は抱っこから添い寝に移行するときは、抱き締める感じで腕枕しながらトントン→慣れてきたら腕枕無しでトントン→トントン無しで横に寝てるだけという感じで少しずつ離れてみました👌(笑)

•   ぽちこ

ぽちこ

添い寝は月齢早いとまだ厳しいのですね!もう少し抱っこで頑張ります!

• 4月4日
ゆかり

うちも、2ヵ月ですか、同じです。
縦抱きで、立って歩かないと落ちついてくれません😵💦
落ち着いてウトウトするとベッドへ下ろして、目は覚ましますが泣かなければ、私のワザと大きめの寝息をきかせたり、大きめのイビキをきかせたりすると落ち着くみたいで😄だんだんとろーんとして寝てくれます。これを最近発見したので、旦那でも同じことをすると寝てくれるのでうちの家ではもっぱら寝かしつけは、寝息とイビキをきかせることです!!ぜひ、やってみてください😊✨

•   ぽちこ

ぽちこ

首も腰も座っていないのに縦抱きが好きみたいです(笑)大変ですよね!
    寝息やってみます!

• 4月4日
ちぇぶ

ウチは2ヶ月はまだ添い寝では寝てくれなかっですね(^-^;
今は添い寝で少し声をかけたり、手を繋いでるとすぐ寝てくれます💡
4ヶ月の後半くらいからそーだったと思います~
それまでの辛抱ですo(TヘTo)

•   ぽちこ

ぽちこ

手を繋いで寝てくれるの可愛いですね!

• 4月4日
おかん

うちはウトウトするまで抱っこで、ウトウトしてから添い寝に切り替えてます(>_<)!
足元がバタバタしてきてそのまま泣いちゃうんで、足元に少し圧をかけてあげると落ち着くのか寝てくれます(>_<)!

•   ぽちこ

ぽちこ

確かに足元少し握ると寝てくれるときあります!

• 4月4日