※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと
お出かけ

明日生後9ヶ月にして初めて友達とランチに行くことになりました! 二人…

明日生後9ヶ月にして初めて友達とランチに行くことになりました! 二人とも独身の友達で、私は明日のランチが不安です笑笑
ずっと誘われても息子がいるためランチにはでかけず、家にきてもらってました!!
旦那や私の妹や母と行くのもなかなか大変で、旦那や妹、母がいればあやしたりするのを手伝ってもらえるから良いんですがーね💦抱っこ紐してご飯食べよーかなー?って考えてます笑笑
なかなか、ベビーカーは気分によってはギャン泣きしちゃってー、座敷のあるとこなら良いのですがね?どこに行くかも?友達がうちにきてくれてから決めるみたいで💦二人ともそんなにー仲良しーってわけじゃないしなんか。不安です笑笑 気分転換にもなるし、初の心みと思って明日は行ってみようと思います^ - ^みなさんは?ランチにお友達と一緒に行く時どんな感じでいきます?
ベビーカー?抱っこ紐!?座敷があれば、お座りやハイハイができるからまだ、良いですがチョロチョロ動くし頭を机とかで、打たないよう注意しないとですね!💦考えすぎですかね?家にいてもいろいろ目が離せないからなんか、外に行くと不安で笑笑…

コメント

ママ

子連れランチってけっこう大変ですよね😅
ベビーカーで抱っこ紐を持っていきます!
お座りできるならチェアベルトがあると大人の椅子や自分の腰につけてご飯が食べられるので便利ですよ😊

不安なら自分のご飯は先に軽く食べて、ランチの時はお茶とデザートにしてはどうでしょう?
お子さんが3回食ならさらに食べさせないといけないので、バタバタしますよね😭

• はやと

はやと

返信ありがとうございます✨三回食になりました!昨日から始めたばかりで、9ヶ月なったばっかりで! 子どもは朝、夕はしっかり食べさせて明日は昼はずらすか?とばそうかその時次第で考えよーと思います😊
    確かに、椅子があるとこなら良さそーですね^_^
    軽く食べておく手がありますね💕

• 4月3日
ゆう

不安ですよね〜(^^;;
私なら、抱っこ紐だと寝ててくれるなら抱っこ紐で行くと思います(*´w`*)
あまり仲良しな友達ではなければ、余計に…笑

• はやと

はやと

返信ありがとうございます🌸うちの子も抱っこやおんぶしてると、寝てくれます😊はい、あんまし仲良しではありません笑笑
    抱っこ紐持っていきます👍🏻👍🏻👍🏻

• 4月3日
ちびこママ

久々のランチ楽しみですね!
お座敷があるところか、子供が沢山いるとこなら安心できるかと思います。
ベビーカーなら移動はエレベーターも使うかな、行きやすいお店かとか、個室じゃなかったら授乳室あったほうがいいなとか…
ベビーフード持ち込みオッケーかだめかとかもありますよー☺

• はやと

はやと

返信ありがとうございます✨☺️久々のランチは楽しみです❤️👌☺️確かに行く場所によりますよねー^ - ^なるほど、参考になりました^ - ^ベビーフードの持ち込みが良いところとダメな所が、あるということ初めて知りました😆✨🐻 参考になりました🌸💕

• 4月3日
さき

うちの子は膝の上に座らせていると
1時間くらいは大人しいので
外食の時はいつも膝の上に乗せて片手で押さえながら食べてます笑
飽きてきたらソファ席だと横に座らせて
持ってきたおもちゃやお店のお手拭きなどを持って
遊ばせてます。
その時も前に倒れないように注意は必要ですが、、

• はやと

はやと

返信ありがとうございます👍🏻☺️
    私も膝の上に座らせたりします!うちの子は落ち着かないのか笑笑10分ももたないです笑笑
    その時々で違いますけど、おもちゃは持っていってたがよいですね☺️おもちゃも笑笑投げるから考えて持っていかないといけません笑笑🌸今の月齢だと前に倒れないようには常にですねー!^ - ^参考になりました^ - ^

• 4月3日