※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ123
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱で食欲が減退しています。手軽にカロリーを摂れる食材のアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子が、先週末から熱を出し、痰が絡んだ咳と鼻水があります。

これまで何度も風邪引いていて、アデノや溶連菌になって喉が真っ赤でもご飯を食べていたのに、今回はいつもの三分の一くらいしか食べてくれません😫

イチゴや野菜ジュース、チーズなど好きなものなら食べるのですが…。
うどん、そうめんも途中でイヤッ!となってしまいます。

雑炊のようなドロドロしたご飯もあまり好きではありません。
この時期に食べさせられるもので、手軽にカロリーが摂れる食材、なにかアドバイスをお願いします!

コメント

れ。

RSは検査しましたか?
鼻水、咳が酷いのであれば
RSの可能性高いですよ!

• つぼみ123

つぼみ123

検査はしていませんが、
    RSは生後8ヶ月の時に経験済みで、おそらくRSだったとしても対症療法になるので、検査しなかったのだと思います。

• 4月3日
ねこ

水分が摂れていれば、食事量はあまり気にしなくていいと思いますよ😃
1/3でも食べられていれば十分な気がします。
強いてあげるなら、うちはゼリーとか果物(バナナ、すりおろしリンゴ、桃缶)とかヨーグルトをあげています。

• つぼみ123

つぼみ123

水分摂れていて元気に動くので、そのうち食べ始めるのかなーとは思ってるのですが、いつもすごく食べる子なので心配になります💦
    ありがとうございます!
    甘いから普段はあげないけど、缶詰は食べやすそうですね。

• 4月3日