※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむこ
子育て・グッズ

5月末予定日のベビーに向けて抱っこ紐を検討中です。初夏生まれの方、エルゴのつけ心地はどうでしょうか?教えてください。

5月末予定日のベビーに向けて抱っこ紐を検討したいと思っています。
これからどんどん暑くなることも考えたくて…
初夏生まれのお子さんがいらっしゃる方、抱っこ紐は何を購入されましたか?😊

お店をの中を見てみると、エルゴが圧倒的に多いようなのですが、つけ心地等はどうですか?

教えていただきたいです😊

コメント

YUKI

6月生まれで今エルゴ使ってます(^^)
実際生まれる前に買いましたが初めて抱っこ紐使ったの9月ぐらいで首もしっかりしてきたころでした!真夏の抱っこ紐、きっと両方暑いですよね‼

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    初めて抱っこ紐を使うまでに期間が空くこともあるのですね🙄
    蒸れるのがすごく気になっているので…
    参考にさせていただきます!

• 4月3日
みぃ

8月に生まれました😊
エルゴです🤣
私のは一般的なほうです!
360のシリーズは新生児から使えて便利ですよ🤲

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    できるだけ新生児から使えたらいいなとは思っているところです♬
    やはりエルゴの方多いのですね、参考にさせていただきます🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

6月の頭生まれです。やっとお出掛けできる頃に真夏でした☀️
エルゴはインサートが必要なものは夏は暑すぎて使えないと思います💦
首すわり前までと割りきって使うなら、ベビービョルンオリジナルが、シンプルで装着も楽なので便利ですよ!値段もエルゴに比べたら比較的安いです。私はメッシュタイプを使ってました😄

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    今日ベビービョルンのメッシュも見てきたのですが、どうにも悩んでしまって…
    やっぱり、インサートなしのほうが涼しくはありますよね♬
    参考にさせていただきます!

• 4月3日
永莉

うちも5月生まれの子がいます✨
最初はエルゴのような抱っこひも使ってましたが蒸れて、暑くて、今回はスリングを買いました❗😄
コンパクトで通気性も良さそうでいいですよ✨

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    同じ5月でしたか!エルゴ勧められることも多いので気にってましたが、しっかりしている分暑いですよね…
    スリング、初めて聞いたので調べてみます💓
    参考にさせていただきます♬

• 4月3日