※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を完母で育てている方が、湯冷ましを持参するか哺乳瓶で搾乳したものを与えるか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

4ヶ月の娘を完母で育ててます。
区のベビーマッサージを予約したところ、水分補給として湯冷ましを持っていくよう言われました。

白湯やお茶は離乳食(ゴールデンウィーク明け)からの予定でまだあげてません。
毎晩手絞りで150ml前後絞って捨ててます。

夜中搾乳したものを冷蔵保存して朝温めて水筒で持っていき哺乳瓶で与える(衛生的に心配)か、白湯を試してみるか…

皆さんならどちらにしますか?

ちなみに哺乳瓶自体久しぶりなので搾乳でも白湯でも練習しなきゃですヽ( ̄д ̄;)ノ
もうむしろ早いけどマグ練習も兼ねてみるべきか…あと10日しかありませんが💦💦

コメント

がじゅま

ベビーマッサージ行ってます😀
目的は水分補給なので飲めない子は母乳で授乳してますよ。

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    母乳そのまま与えていいならそれが一番楽なのですが…最中にあげれますか?
    終わった後は次の回が30分後に始まるから、駐車場の関係ですぐ帰ってくださいと言われたので終わった後あげることは難しくて💦💦

• 4月3日
  • がじゅま

がじゅま

私のはあちこちの支援センターで行っているベビマなんですが途中で飲ませたり、着換え後にその場であげたりしてますよ。
    2ヶ月からベビマはできるので2ヶ月の子に水分補給の準備とか出来ないですし、まずスムーズにいけばいいですがねくじや不機嫌になる子もいるのでその場で授乳は普通に行われてます。
    そこの場所の体験者に聞くしかないですね

• 4月3日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    そういえば服装や着替えなども言われてなかったです💦💦
    今は娘が昼寝中なので起きたら電話して全部聞いてみることにします!
    ベビマ初めてなのでいろいろ失念してました!ありがとうございます😊

• 4月3日
ひとみ

ベビマの最中に授乳できたりしないんですかねー?
自治体が違うのでなんとも言えないですが、私が言ったところは途中で自由に授乳してokなところだったのでありがたかったです。
問い合わせてみてもいいかもしらないですね!それで済むなら楽ですしね(*^ω^*)

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    予約のとき、湯冷ましですか?と聞いたら「水分補給なのでお茶でもいいですよー」と言われてしまって…自由に授乳okなら助かるのですが。
    もう一回電話して確認してみるのが一番ですね!

• 4月3日