※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を連れて電車で2時間の移動を考えています。新生児用の抱っこ紐を使う予定ですが、首が座っていない状態での長時間の縦抱きは負担でしょうか?首が座る前に長距離移動した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後二ヶ月の娘を連れて、片道2時間かかる実家に帰りたいのですが、車が使えず、電車移動になります。

新生児用のインサートをつけた抱っこ紐を使用する予定ですが、やはり、長時間の縦抱きは首がすわってない場合負担になるのでしょうか?

また、首が座る前に長距離を移動したことのある方アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

🍌バナナくんのママ

1ヶ月の息子のママです🍼
参考になるかわかりませんが、イオンモールに買い物に行った際、抱っこ紐で3時間ほど買い物してしまいました😩💦
他にもご飯食べる時間やオムツ替え授乳など追加時間もありますが…
私が歩き回ったのはそのぐらいかと…
電車移動はまだしたことありませんが

• 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

途中で投稿してしまいました💦
    電車移動はまだしたことありませんが、きちんと抱けていれば大丈夫なのかな?と。
    我が子はずっと寝てました。
    途中で座れたら抱っこ紐外して横抱きとかで休憩とかできたら良いのではないでしょうか?
    賛否両論あるとは思いますが頑張ってください😊✨

• 4月3日
  • ちぷ

ちぷ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。。

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    途中で休憩しながら頑張ってみます!

ありがとうございます😊

• 4月5日
みー

私は1ヶ月半くらいで新幹線で片道1時間だけど乗ったことあります😌行きも帰りも乗る直前でミルクの時間を合わせて飲ませて移動時間はずっとぐっすりでした!新幹線の中では横抱きにして体制変えたりしました!ミルクをうまく合わせてあげれば大丈夫だと思いますよ😊❤️

• ちぷ

ちぷ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ミルクの時間ですね!
    ミルクの時間を合わせて行ってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月5日
ママん♡

私の体験談ですが、離婚した都合で市役所や交易役場など色々出掛けなくてはいけず、電車で移動しました。
下ろしていた時間もありますが、ほとんど抱っこ紐で、家を出てから帰るまで、大体6時間以上かかりました(TдT)
生後から首が強い子でしたが、なるべく負荷が掛からないように手で支えたりしていました。
特に痛がった様子もなく、その後もご機嫌でしたが、可哀想なことをしたなーと反省してますm(_ _)m

• ちぷ

ちぷ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

そうなんですね。
    首を支えたりしながら頑張ってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月5日