※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家事・料理

お料理得意な方!ボリュームがあって簡単に出来て満足感のある主菜教えて…

お料理得意な方!!ボリュームがあって簡単に出来て満足感のある主菜教えてください(;_;)

豚の生姜焼き 餃子 カレー シチュー グラタン やきそば うどん チャーハン
麻婆豆腐(素から)
がすぐ出来るレパートリーです。

よろしくお願いします!

コメント

まぁぶる

ピーマンの肉詰め、ゴーヤの肉詰め、揚げないコロッケ(オーブンレンジにて仕上げ)、ロールキャベツ、ポトフ(※カレーのルーを入れる前段階)、豚汁(※わが家の豚汁はとにかく具材が多いので、夫いわく主菜扱い…)

• まぁぶる

まぁぶる

魚のコーンソース焼き、ぶり大根、ミートソース(⇨キーマカレーに変身)…なとなど❁

• 4月3日
  • るり

るり

沢山教えて頂きありがとうございます😊💕すべて参考にさせて頂きます。
    ミートソースからキーマカレーに変身するやつ早速取り入れてみます✨

• 4月3日
tobe

厚揚げと小松菜と豚小松菜を炒めて鶏ガラで味付けしてます!美味しいし秒で出来ます!

• るり

るり

秒で出来るのはとても魅力的です✨
    参考にさせていただきます♫

• 4月3日
まる

節約できてボリュームあって最近ハマってるのは

もやし、にんじん、玉ねぎ、豚肉
をごま油で炒めたものです☺️
味付けは塩コショウと鶏ガラダシで中華風です💓

• るり

るり

節約できるメニューを教えて頂きありがとうございます!簡単にできるし栄養も摂れるしいいですね❣️参考にさせていただきます。

• 4月3日
⠒̫⃝

牛丼、肉豆腐、豚バラキャベツのおろしポン酢等はいかがでしょうか🎶

• るり

るり

クックパッドの画像を載せて頂きありがとうございます😊とっても美味しそうです♫
    キャベツ安くなったら作ろうと思いますー!

• 4月3日
えーちゃんママ

親子丼、キーマカレー、そぼろ丼、もやしとひき肉の味噌コチュジャン、ガリバタチキン
鶏ももとネギを塩コショウのみで炒めて上からレモン汁かけてナンチャッテ焼き鳥
鮭かサーモンとキャベツ、ネギ、きのこを蒸し焼きにしてポン酢かける

この辺はどれも10分〜15分で完成するので手抜きの時に作ります♥️

• るり

るり

沢山教えていただきありがとうございます😊❣️
    ガリバタチキンはガーリックバターチキンでしょうか?
    なんちゃって焼き鳥絶対美味しい…🤤🤤🤤
    全て参考にさせていただきます!

• 4月3日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

そうですそうです!
    ビニール袋とかに鶏肉と酒、塩コショウ入れて揉みこんだら、その中に片栗粉適当に入れてシャカシャカまぶして、フライパンでニンニク炒めてそのまま鶏肉も入れて、火が通ったら醤油とバターとちょっとだけみりん入れて混ぜたら完成です♥️

超簡単だし、是非やってみて下さい〜(><)♥️

• 4月3日
  • るり

るり

わ!ご丁寧にレシピまで教えていただきありがとうございます😊❤️
    スクショしました🙌やってみます!!😻

• 4月3日