※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について。オススメの道具や売り場を教えてください。お粥はレンジで作る予定です。

離乳食について質問です!5ヶ月になったので離乳食始めようと思っています。赤ちゃん用の食器はあるので、作るためにオススメの道具とかあれば教えてください!どこで売ってるかも教えてもらえると嬉しいです。ちなみにお粥はレンジで作ろうかなと思っています。

コメント

snow

すりこぎで自分で作ろうとしましたがなんだかうまくいかずブレンダー購入しました。家電屋で3千円で手にいれました‼︎

• まゆママ

まゆママ

そうなんですね!家電屋さん行って見てみます!!

• 4月3日
ぽんか

ブレンダーがあれば、あっという間に10倍がゆできますよ!
野菜とかもブレンダーでやればすぐできます!
あとは冷凍保存用の容器とジップロックがあればいいと思います!
冷凍保存の容器はアカチャンホンポや西松屋で手に入りますし、ジップロックはたくさん使うので、100均で買ってます♪

• まゆママ

まゆママ

ちなみにどうやって10倍粥作ってますか?レンジとか炊飯器とか色々あってどれが一番効率いいのかなと…

冷凍保存容器とブレンダー購入したいと思います!!

• 4月3日
  • ぽんか

ぽんか

私はお鍋に炊いたご飯と水を入れてコトコト煮てます!
    レンジのやつも考えたのですが、ご飯を水に何分か浸してからっていうのを見て、それなら私たちが食べるご飯からやったほうが楽かな?と思い、やってます!
    炊飯器もいいなと思うのですが、私の家は朝ご飯を炊いて、娘のことやら旦那さんのお弁当用意でバタバタして、冷凍のストックする時間がないので諦めました。娘のお昼寝中や休みの日にのんびり作ってます♪

• 4月3日
  • まゆママ

まゆママ

回答ありがとうございます!
    たしかに浸しておくの面倒ですね…朝もバタバタでゆっくり作る暇がないので、炊いたご飯からまとめて作ってストックしたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月3日
  • ぽんか

ぽんか

いえいえ!どういたしまして!
    離乳食作るのは大変ですが、わずか数ヶ月なので、お互い頑張りましょうね( ^ω^ )♪

• 4月3日
  • まゆママ

まゆママ

ありがとうございます!初めてでわからないことだらけですが、少しずつがんばります♪また色々教えてください!

• 4月4日
  • ぽんか

ぽんか

私も手探りなので、お役に立てるか分かりませんが、何かありましたら言ってくださいね!

• 4月4日