※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

女性が自己嫌悪で、風邪をひいて疲れている中、娘に対して怒りをぶつけてしまい、後悔しています。他のママさんも同じ経験があるでしょうか?

すごく自己嫌悪です😣
自分がひどい母親で嫌になります。

一昨日から私が風邪をひいてしまいました。
病院には行き、薬は飲んでいます。

昨日の朝、まだだるさはあったものの、
熱はなく、仕事も繁忙期で休むのが嫌だったので、
娘を保育園へ送り仕事へ行きました。

仕事を終え、娘のお迎え、夕飯の支度と食事、
娘との遊び、お風呂、寝かしつけ、、、をしたら、
へとへとになってしまい、また熱が出てしまいました。

しんどくて寝たいのに、娘が夜中に何度か、
泣いて起きてしまいました。

いつもなら、どーしたの?と抱っこするのですが、
しんどくてなぜかイライラしてしまい、
いいかげんにしてよ!と怒ってしまいました。

娘にひどいことを言ってしまい後悔です。
朝、娘に謝ったらぽけーっとした顔をしていましたが、
ひどい母親だったなぁ、娘の心に残らないといいなと
思ってしまいます。。。

他のママさんも、
お子さんに対して後悔する発言をしてしまった
経験ありますか?

コメント

まま

母親だって人間です
しんどいしイライラするしそれは仕方ないことですよ😌
ちゃんと反省して謝ってるならそれでいいと思います!
お子さんもきっと分かってくれてますよ😌

もちこ

そんなときもありますよ。お母さんの前に一人の人間ですもん😘
私もついイライラして酷いことを言ってしまったことも💦
冷静になったら、ぎゅーってしてごめんね。って言います。
イライラしたくないんですけどねえ😭

アイコ

分かりますよ。
自分の体調や仕事のことで余裕がないときには辛いときに子どもの泣き声でうるさい!って怒鳴ってしまうことがよくあります。
私も一昨日から風邪を引いてしまい熱があるのに旦那は大丈夫?の一言もない。家に置いていかれました。
子どもの世話をしてくれることがど!だけ助かることか‥
オムツ替えひとつでもいいんです。
母親の私が倒れるのが一番だめなんだと今日は自分メンテナンスの日です。
子どもは覚えてないんじゃないかな?
分かってるかな?
毎日ごめんねの繰り返しです。
保育園に連れていくと行きたくないと泣く。
両立の難しさで仕事をやめた方がいいのかまで考えたりする日もあります。
みんなこんな、思いしてるのかな?

はるか

後悔する発言なんて、数えきれません!😭
今日もイライラして怒って、反省して、あやまって😨