※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

身長が小さめで、計画的な帝王切開を受けた方、週数と推定体重を教えてください。

身長小さめで、子供が大きく育ち計画的な帝王切開になったとい方いらっしゃいますか?

よろしければいつ決まったか、また決まった時の週数とチビちゃんの推定体重を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

たっくん

私は41w丁度に予定帝王でした😌
決まったのは予定日の二日後です💦

赤ちゃん大きめでおりてこれず、帝王切開って感じです。その時点で3500gの推定体重、産まれたのが3552gです😌

• ピーナツ

ピーナツ

やはり大きめだと降りてきづらくなるんですかね😭

骨盤のレントゲンなどは撮りましたか?

• 4月3日
あすか

38wに4000gあり、骨盤のレントゲンを撮りました😊
私はギリギリ頭が通りそうという事で、帝王切開の準備をした上で促進剤を使用して自然分娩となりました。
レントゲンを撮った時に骨盤を通れないとなっていたら帝王切開になっていたと思います☺️

• ピーナツ

ピーナツ

赤ちゃんの体重増加はどのぐらいのスピードでしたか?
    私は2週間で500gずつ増えていてもうすでに38週の大きさで...😱

やはりレントゲンで決まりますよね!私も今日の健診でそう言われました💦

• 4月3日
  • あすか

あすか

37wでは3000超えたくらいで、いつ出てきてもいいねーって感じだったんですが、38wでいきなり4000⁈ってなって先生も驚いてました💦
    前回測り間違えたかな😓って笑笑
    38wまでは大きくても内臓を完成させていくために産む事はないと思うので、38wが決断の時かなと思います☺️

• 4月3日
  • ピーナツ

ピーナツ

そんな急激に大きくなるんですね!!😭
    前別件で質問した時私と同じ週数で私の子より大きかったのに35週ごろから急に1週間に50gずつぐらいしか増えなかった方とかいたので、私の子もそうならないかな....と少し願ってます( 笑 )

• 4月3日