※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子にボディ肌着とズボンを買おうと考えています。サイズは70が適切で、長く着られるでしょうか?息子は5.6㎏です。

生後3ヶ月の息子の洋服について質問です!
首も大体座ったし、ボディ肌着にしようかなーと思ってますが、お下がりでもらったものを着せてみたら60でピッタリ、70は少し大きいかな?80はブカブカでした。
あとズボン(レギンス?)も買おうと思ってます。

ボディ肌着とズボンを新しく買うなら70で大丈夫でしょうか?70でも長く着れますか?80はあまりにも大きかったので😂
ちなみに息子は大きい方ではなく体重は5.6㎏くらいです。

コメント

ゆー

70でいいと思います!
この春〜秋まで着れると思いますよ✨

  • モコ

    モコ

    秋までいけそうですか!
    70にしようと思います💓

    • 4月3日
YKmama♥

5.6kgなら70でも結構着れると思いますよー😊❣

  • モコ

    モコ

    長く着れそうですかね!
    70にしようと思います😊

    • 4月3日
あみごん

私の娘も3ヶ月で首が座り、体重もおなじくらいでした。肌着は70を購入して着せてます。ズボンも70であれば長めには着れると思います。プチバトーの洋服は67でジャストサイズで、長めに着れるように74の服も買って大きめに着せてます‼️あとは気に入った洋服があった時は大きめの80を購入してます。すぐ80くらいは着れるようになるかなって思ってます🌀

  • モコ

    モコ

    70を買うことにします!
    プチバトーはサイズが小刻みなんですね😳
    気に入った洋服がすぐ着れなくなったら悲しいですもんね😭

    • 4月3日
Miina

70でいまきてますがしばらくいけそうですよ❤

  • モコ

    モコ

    しばらくいけそうとのことなので70を買おうと思います!😊

    • 4月3日
福助(仮)

うちは5.7㎏で今は60がピッタリです。
なので新しく買い足したロンパース肌着は70にしました

少し大きいですが、これなら秋まで着れると思います。

  • モコ

    モコ

    同じくらいですねー!
    秋まで着れたら嬉しいです☺️
    70にします💓

    • 4月3日